site map

大阪のグルメブログ大阪グルメ おでん夏場でおでん

大阪グルメ おでん

大阪府風のおでんという訳ではないが、夏こそおでんではないだろうか。
大阪のグルメでよく紹介されるおでん専門店があるんだけれど、高いんだよね〜。

ま〜おでんならば、立ち飲み

兎に角、麦茶やアイスクリームにかき氷と冷たいものばかり取ってしまう日々この頃である。
内臓を温め、夜の酒の肴にもなるものと云えば、やはりおでんですね。
P3290190

田舎の実家から、大根、しいいたけ、自家製こんにゃくなど野菜を滅茶苦茶たくさん送ってきたので、家内におでんにして〜とリクエストした。夜食分のも兼ねて作ってもらったのだが、いや〜これはこれは食べごたえがあります。
P3290189

鍋二つ分ですが、お隣さんにもお裾分けするのと子供もけっこう食べるので直ぐになくなるでしょう。笑い。
P2190132

毎回、自分が食べる分量だけ取り出し、温めます。
P3290185

冬場の様に直ぐに冷める事はないですが、一度温めたら古いタオルなどで保温します。
これは、通常の料理にも使えますよ。
P3280180

夏場なら半日近くは熱いままです。冬場でも数時間は熱く保温出来ます。
P3290191

流石に、二日間おでんばかりはあきましたね。笑い。

当サイトは、人気ブログランキングに参加しています。
記事が面白かったり、ご賛同頂けましたら、清き一票を下さいませんか。

左サイド中段に投票ロゴがありますので宜しくお願い申し上げます。感謝!

この記事は、大阪のグルメブログのオリジナルによるものです。これからも、真実のグルメ情報を追究して行きますので応援宜しくお願い申し上げます。

<<うさぎやで鍋大阪のグルメブログのトップへ安全保障関連法案成立 祝い!>>

コメントする

名前
 
  絵文字