site map

大阪のグルメブログ大阪グルメ情報 面白い店おもろい店 立ち呑み よっぱらい

大阪グルメ情報 面白い店

 最近入り浸っている酔いどれ吟遊詩人の隠れ家の一つなんだけれど、立ち呑みのよっぱらいかな。
おもろいのは、最初は立ち呑みだったのだけれど、今はカラオケと椅子がちゃんと用意してあり店のスタイルを変えた点かな。

 特徴としては、面白くて安いかな。生ビールが安いし酎ハイレモンのトマト割りが滅茶苦茶美味いんだな、これが。目印は、左手の黄色いネオン看板とメニューの記載された立て看板なんだけれど、立て看板は酔っ払いに破壊されてしまった。笑い!
PC210142

店内の様子である。
カラオケのディスプレイには、時折昔懐かしい歌手たちのDVD動画が流されノスタルジーを感じさせてくれる。
PC210148

 最近のミナミ、難波周辺は、まさにデフレ状態である。一度ここまで下がってしまうともう客としても元には戻れないという感じである。
 もう1坪か2坪位の小さな店や低単価狙いの居酒屋や飲食店が花ざかりで、通りの入り口やちょっとしたスペースは自転車置き場か道交法無視の屋外にテーブルや椅子がひしめき合っているという状況である。
PC210144

 ま〜そんな中、難波は相生橋と千日前が交錯する地点から一つ北に入った東西の通りに中島ビルというのが在るんだけれど、その1Fに立ち呑みでスタートした「よっぱらい」という店がある。店名は「酔っ払い」という漢字ではなくひらがなである。
PC210143

 ま〜この店を紹介してくれた人物の妹さんが店のオーナーなんだけれどいろいろありましたな〜。
 それは置いといて、ま〜ここの店主のし〇ぶさんが面白い。まさに大阪のミナミの女気質ばりばりで笑わせてくれる。ま〜話が面白い。

 実は500円でカラオケ唄いほうだい。あくまで12時の閉店までなんだけれどね。狙い目は、日曜日とか月曜日かな。独占は出来ないのでマナーを守ってね。

食べ物のメニューは少ないけれど、家庭料理は美味いという変わり種。
とても紙面では書けないが、つまり島倉千代子なんだよね〜。
その心は「人生いろいろ」というところでした。お粗末。

立ち呑みよっぱらい
住所:大阪市中央区千日前1-4-19中島ビル1F
黄色い看板が目印です。
電話:06-6484-0008
定休日:火曜日
営業時間:6:00〜12:00

まさに場末のバーか安酒場といった佇まい風情がたまらない。

注意、一見さんはネットを見たと云ってくれた方が良いかも。

 え〜話は変わるのだが、くどいようだが、最近のミナミ、難波周辺は、どう云えば良いのか?
つまりおかしい。異常である。

 ま〜最初はごちゃごちゃしてきて楽しいかな〜などと思っていたら、とんでもない勘違いであった。昔のミナミの風情は、キャバクラと呼び込みの連中で通りは占拠され完全に消滅してしまった。
今は、ガールズバーか。

 しかし、比較論で語れば、数年前までは騒々しい中国人と韓国人がうざかったけれど、まだ呼び込みの方が良いかな。救いは最近は台湾からの観光客の皆さんが増えた事かな。
PC210147

当サイトは、人気ブログランキングに参加しています。
記事が面白かったり、ご賛同頂けましたら、清き一票を下さいませんか。

 左サイド中段に投票ロゴがありますので宜しくお願い申し上げます。感謝!

 この記事は、大阪のグルメブログのオリジナルによるものです。これからも、真実のグルメ情報を追究して行きますので応援宜しくお願い申し上げます。

<<鮎屋 たらこと鮎の昆布巻大阪のグルメブログのトップへ幽霊の出る居酒屋>>

コメントする

名前
 
  絵文字