site map

大阪のグルメブログ大阪グルメ その他今宮戎に行ってきましたとさ!

大阪グルメ その他

商売繁盛で笹持って来い!

はい大阪で商売やっている方は取りあえず必ず行くという今宮戎に行ってきました。
あまりにも近いのであまり改めて参拝するというおごそかな印象や感情は起きませんが、ま〜それでも行っときました。

ま〜凄い人の波です。
そして恒例のぼったくり屋台の群れ、あっ失礼!
特別価格のご祝儀価格ですね。笑い!

左右に10数メートルはあろうかという賽銭投げ入れ場に賽銭を投げ入れ御祈念していると、左右前後からが〜〜〜と体が持って行かれるという凄さです。

CIMG5898

ここで、笹に色々付けてもらいます。
または熊手の立派なのもあります。
CIMG5901

あれもこれも購入すると直ぐに1万円くらいになりますが、ま〜3千円くらいでおさめました。
CIMG5899


CIMG5900

これは、一般的な侵入、いや参拝経路があるんですが、難波方面、つまり北に抜けようとするとかなり時間がかかります。この波から素早く抜けるには左右に、東西に外れてから迂回して難波方面に向かう方が早いのでお忘れなく。
CIMG5896


当サイトは、人気ブログランキングに参加しています。
記事が面白かったり、ご賛同頂けましたら、清き一票を下さいませんか。

左サイド中段に投票ロゴがありますので宜しくお願い申し上げます。感謝!

この記事は、大阪のグルメブログのオリジナルによるものです。これからも、真実のグルメ情報を追究して行きますので応援宜しくお願い申し上げます。.

<<伊勢海老でおめでとうございます。大阪のグルメブログのトップへ自民党総裁選>>

 コメント一覧 (2)

    • 2. ニッキー
    • 2013年02月11日 01:02
    • 吟遊の兄貴!

      お久しぶりです☆
      写真からも活気が伝わってくるようです・・・

      お元気でしたか!?

      お約束の、ポチポチどか〜ん(笑)

      ニッキー

    • 1. 大阪食通
    • 2013年02月07日 17:42
    • いつも楽しく拝見させていただいてますまた遊びに来くるのでこれからもよろしくお願いします。

コメントする

名前
 
  絵文字