site map

大阪のグルメブログ大阪グルメ 唐揚げ究極の鶏の唐揚げ 完成編

大阪グルメ 唐揚げ

いよいよ、究極の鶏の唐揚げの完成編です。

今回は、下味にかなり拘りましたね。
香辛料をこれでもかと入れたスープに約2〜3日漬け込んだものを用意し揚げてみましたとさ。

取り合えず出来た物が以下です。
鶏唐揚げ5

全体画像です。
鶏唐揚げ4

正直、色に関してはもう一つでしたね。
油も新しくして、悪くはないんですが、2度揚げしたのでちょっとだけ濃いですかね。

試食のための付け合せサラダも用意して、さ〜てどんなんかな〜!?笑い^^!
鶏唐揚げ12

試食のための付け合せサラダも用意して、さ〜てどんなんかな〜!?笑い^^!
一口目。むむ!?
鶏唐揚げ6

二口目。
CIMG3942_edited

おや〜!?
CIMG3944_edited

三口目、おお〜、良い感じじゃあ〜〜〜リませんか。
鶏唐揚げ8

確かに皮はぱりっとしていますな〜!?
CIMG3943_edited

それ〜、もぐもぐ。美味いんじゃあ〜〜〜りませんか。
CIMG3945_edited

元々、辛いもの好きなので、舌が麻痺しているのか香辛料の効果・風味が思ったほどでは無かったですが、第三者には異常に感じるかも知れませんね。

足りない感じなので、粗引き胡椒を用意しました。
鶏唐揚げ11

ぷっちり弾けて美味い事は美味い。
鶏唐揚げ10


今日は、大変疲れているので、いつもの様に力の入った情熱的な記事になりませんでしたね。
笑い^^!

最後まで読んでくれて有難うございます。
当サイトは、人気ブログランキングに参加しています。
記事が面白かったり、ご賛同頂けましたら、清き一票を下さいませんか。

左サイド中段に投票ロゴがありますので宜しくお願い申し上げます。感謝!

この記事は、大阪のグルメブログのオリジナルによるものです。これからも、真実のグルメ情報を追究して行きますので応援宜しくお願い申し上げます。

<<国歌独唱 こんな凄い「君が代」聴いた事がない。大阪のグルメブログのトップへ二日酔いとお粥>>

 コメント一覧 (4)

    • 4. 酔いどれ吟遊詩人
    • 2013年08月15日 22:29
    • PONさんコメント有り難う御座います。

      成る程!

      シェリー酒か〜、成る程!!

      私、洋酒は詳しいのでかなり想像出来ます。

      いや〜かなり内情にお詳しい方の様子。

      確かに、私のは他人様の参考には成らないと思います。

      ま〜お遊びですね。笑い!

      グッドラック!
    • 3. PON
    • 2013年04月22日 00:22
    • フラッと寄ってみただけですが
      メッチャおいしそうじゃないですか
      サラダもちゃんと用意してるのがいいですね

      役に立つとは思えませんがひとつ・・・
      ニューミュンヘンから揚げは特に変わった下味材料使ってるわけでもないんですが、シェリー酒を適量使ってるみたいです
      それとこれは素人にはなかなか難しいのかもしれませんが、揚げ油はラードです
      安くつくんでねコストが

      だからNMのから揚げははサクサクに揚がるんです
      そのかわり冷めたらカチカチで食えたもんでないんです

      通販のは下味レシピも違うみたいやしラードで揚げるわけでもないんでね・・
      店の味を体験できるかといったら疑問ですよね
    • 2. 冨士子
    • 2011年08月26日 11:31
    • ついに完成ですか!
      粗引きの黒胡椒の匂いが漂ってくるようです。^^

      お疲れのようですが、夏バテですか?
      こちらは雨ばっかりで、いやんなります。
    • 1. ゴン太0135
    • 2011年08月19日 21:21
    • あの下味にさらに荒挽き胡椒ですか〜。
      筋金入りの辛党ですね。

      *。

コメントする

名前
 
  絵文字