site map

大阪のグルメブログ大阪グルメ 酒の肴鮭 ハラス 塩付け

大阪グルメ 酒の肴

鮭のハラスが安かったので2つも買いました。

所謂、珍品、幻のグルメ食材と云われる鮭のハラスです。

私の酒の肴グルメ様なんですが、もう一つはパックで塩付けで保存してみました。

これはですね。

私の場合、「塩」と「御酢」を使います。

ですから、正確には、塩付けではありませんが、塩大目で2週間位はいけるでしょう。
(決して保障はしませんですが)

もっと、おしゃれに頂くには、「レモンの塩漬け」でさっぱり風味という感じですかね。

塩は、高級岩塩を使おうかなと思いましたが、こういうのって、経験上あまり意味のないケースが多いので普通の塩化ナトリウム99%のものを使用しました。

塩で完全に固めるという強烈な方法もありますが、先ずお年寄りには適しませんね。

ハラス2


拡大したものです。

ハラス3


今日は、取り合えずつなぎの記事なんですよね〜〜〜!

申し訳ない。

次の次の「鶏の唐揚げ」記事は、「激辛カレー」に続く超大作作品です。

最後まで読んでくれて有難うございます。
当サイトは、人気ブログランキングに参加しています。
記事が面白かったり、ご賛同頂けましたら、清き一票を下さいませんか。

左サイド中段に投票ロゴがありますので宜しくお願い申し上げます。感謝!

この記事は、大阪のグルメブログのオリジナルによるものです。これからも、真実のグルメ情報を追究して行きますので応援宜しくお願い申し上げます。

<<祝い!なでしこジャパン大阪のグルメブログのトップへ大阪名物 飴ちゃん キャンディー>>

 コメント一覧 (1)

    • 1. ゴン太0135
    • 2011年07月25日 20:13
    • 鮭のハラスですか〜。
      こんがり焼いて食べてみたいですね〜。
      唐揚超大作、楽しみです。

      *。

コメントする

名前
 
  絵文字