site map

大阪のグルメブログ頑張れ日本正義の神様は日本を見捨てなかった!

頑張れ日本

安藤美姫優勝決まった。

正義の勝利を掴み取った。

まさに「正義は勝つ!」でしたね。

さて、黒い大会に終ってしまう可能性があったモスクワ大会が「世界の良識と良心」を取り戻しましたね。

ここ数年続いていたフィギアスケート界の怪しいジャッジの採点が今大会でも起りましたが、我が日本のエースであり宝である安藤美姫選手がその実力を如何無く発揮して不正の汚い力、醜い勢力に打ち勝ちましたね。

しかし、ミススケーティング、転倒に、加点するなんて、もうそこまであからさまにするのには開いた口が塞がりません。

本来、白人種のスポーツであるフィギアスケートなのに、世界の関係者(特にロシア、フランス、カナダ等々)の声は大きく出ているはずなんですが。

それにしても、結果には実に爽快で嬉しい限りです。

これは、単に安藤選手だけの勝利ではありません。

これは今後のフィギアスケート界の動向を占う上でも大きな勝利でしたね。

まさにこれは、純粋にフィギアスケートを愛するファンと世界のフィギアスケート界の勝利です。

浅田真央選手は大変残念な結果に終ったが、彼女はこれからどうしなければいけないかが明確に判った大会であったと思う。この言葉は彼女に酷で悪いのだが、何年同じ事の繰り返しをしているのか・・・と素人でも言いたくなる。そして、今回はあまり元気が無かった様に感じられる。

私は、スケーティングの技術、美しさ、どれをとっても彼女が世界のトップ、NO1だと思っているので歯がゆい事この上ないのである。

そして、フィギアスケート界への疑惑が完全に払拭された訳ではありませんが、黒い思惑の行為にも実力で勝てる可能性を安藤選手が体現して見せてくれたのは、若干ですが未来への可能性を感じさせて、期待させてくれました。

しかし、この世界で2番目に嫌われている彼の国は、ボクシングに始まり、サッカー、フィギアスケートまで、明らかにおかしいジャッジを下す審判員の買収行為をいつまで続けるのでしょうか。

又、他国の文化を自国発祥だと偽り世界から嘲笑される事を恥じと思わない国民性のマイナーな国、そう韓国、世界で1番好かれている日本人の自虐史観を分けてやりたいものです。

それにしても、キムチ娘の小生意気な態度には実に不愉快な印象を受けますね。

あの人生をなめている様な、目つきをみると、正しい教育を我が国で施してやりたくなります。

不正をしてまで勝って嬉しいとは思わない日本人と、それでいんんだと思う国民性の違い。

腐ったリンゴの国と仲良くすると日本人まで腐ってしまいます。

マスメディアが作った韓流ブームなど糞食らえで、実に不愉快極まりない。

今回のモスクワ大会でもまた彼の国がそれを示唆してくれました。

今宵は、酒が美味い!!

グッドラック!!

それにしても、浅田選手は素晴らしい事に変りは無いが、トリプルアクセルに拘らなくても、彼女なら十分にそのままで勝てると思うのだが!?

更に、付け加えるなら、村上選手の子供っぽい振り付けと曖昧な手の表現は頂けない。
典型的な日本人のマイナス加点部分である。
世界では、日本人が好きな「かわいい」は通用しないのである。

他国の同年代の選手が彼女と同じ技術で滑れたなら、彼女に勝ち目はない。
早めに一皮向けた振り付けを世界に披露しておかないと、イメージが定着しこれからのジャッジに影響が出ると思われるのだが。

これは朝田選手が世界に登場した時の衣装もそうだし、織田選手のチャップリンの振り付けもそうだった。

オリンピックや世界選手権で勝つには、白人種を納得させる大人の演出が不可欠である事は明白なのに、なぜか日本人特有の曖昧な、子供染みた、衣装、振り付け、表現でマイナスからスタートしてしまう。

安藤選手が、今回不正があったにも関わら勝てたのは当然の結果である。
まさに大人の演技であった。

そして、フィギアスケートの勝負の女神様は、大変「ブルー」がお好きなのである。
フリーには、「青い衣装」でなければいけない。

もしくは、「ブルー」をどこかに使用しなければいけない。

今度のオリンピックでは、安藤選手も黒からブルー系に変えて欲しいと思う次第である。

信じる信じないはあなたの自由です。

最後まで読んでくれて有難うございます。
当サイトは、人気ブログランキングに参加しています。
記事が面白かったり、ご賛同頂けましたら、清き一票を下さいませんか。

左サイド中段に投票ロゴがありますので宜しくお願い申し上げます。感謝!

この記事は、大阪のグルメブログのオリジナルによるものです。これからも、真実のグルメ情報を追究して行きますので応援宜しくお願い申し上げます。

<<怒っています!大阪のグルメブログのトップへサザエとグルメな小さな幸せ>>

 コメント一覧 (3)

    • 3. 酔いどれ吟遊詩人
    • 2012年02月17日 05:37
    • AIさんコメント有難うございます。

      成程、安藤美姫選手のファンなのですね。

      >>日本人の真央ちゃん好きを見るとそんな感じがします。

      ずばり、日本人というよりもマスメディアですね。そういった人気は全てマスメディアが形成します。

      安藤選手も、真央ちゃんが出るまではCMに引っ張りだこでした。人気なんて成績が振るわなくなれば即無くなります。

      でも彼女もAIさんの様なファンが居て幸せですよね。
    • 2. AI
    • 2012年01月18日 23:05
    • 私は安藤美姫選手がとっても大好きなのでブログ主さんがとてもほめてくださってすごくうれしいです!!!!!!!
      しかし何故日本人は真央ちゃんがやたら好きなのか私にはすごく気になります。
      美姫ちゃんがマスコミやネットのバッシングですごく苦しんでいるのに私には何も関係ないという雰囲気がでていて黒いものを感じるのですが・・・・。
      真央ちゃんのほうが顔が小さいとか痩せているとか足が長いって私の周りの皆さんはいいますが二人が並んでる写真をみたら美姫ちゃんの方が顔が小さく見えるし華奢に見えるし、足の長さだってそんなに変わらないように見えました・・・。(ファンだからでしょうか?)
      テレビをたくさん見ている人は表面的な「何か」を「異常」に信じたくて妄信している。
      うまくいえませんが日本人の真央ちゃん好きを見るとそんな感じがします。

      カナコちゃんはきっと頭がいいし、先生との信頼があるのでソチにはもっと大人の演技をしてくれると思います!
    • 1. 日本製品にこだわりたい
    • 2011年05月02日 13:23
    • こんにちは、酔いどれ吟遊詩人さん。
      とにかく半島には歴史と言うものがないのですw
      あるとすれば捏造の歴史くらいですね。
      努力を知らない国柄ですからこのような八百長でも勝てばいいという感覚になるのでしょう。個人や企業レベルの話ではなく国家レベルでこのような国なのです。笑っちゃいますねw
      それからウジテレビも早く叩きつぶしたいですね。半島の家来みたいになっていますから、なさけない。
      それからキモヨナの不正を暴いて出場停止に追い込みたいですね。

      今後もブログ活動頑張ってください。応援しています。

コメントする

名前
 
  絵文字