site map

大阪のグルメブログ日本の大地震東北地方太平洋沖大地震の有意義な情報について!

日本の大地震

今回の東北沖代地震の有意義な情報についてまとめてみました。

直接の支援にはなりませんが、義援金等で騙される人がないように一つの参考と支援者のコンセンサスになればと、マスメディアからの情報をまとめてみました。


    【 各種有効情報の完全まとめサイト 】

Google Crisis Responseにおいて、ほぼ全ての公的関係機関の情報が得られます。

◆Google Crisis Response Person Finder (消息情報): 2011 日本地震
http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011.html

1、「人探し」又は「自身の消息情報を提供」ができます。
2、警報・注意報
3、災害掲示板
4、避難所情報
5、ライフライン
6、計画停電の実施について
7、交通機関の運行状況

    【 義援金について! 】

◆義援金は、政府広報から以下の「2つの団体」+「各大手マスメディア」のみで受け付けている旨紹介されています。各銀行・郵貯銀行から!

これ以外の団体で怪しいところやTEL勧誘などには一切応じないこと。
上記以外のところに寄付しても一切被災者には渡りません。
被災した各都道府県に送金しても駄目です。

1、日本赤十字社 
  http://www.jrc.or.jp/
2、yahooJapan「Yahoo!ボランティア」インターネット募金URL
 http://volunteer.yahoo.co.jp/
3、24時間テレビ
  個人的には、特定テレビ局はお勧めしません。

現在、Yahoo!ボランティアなど、Yahoo! JAPANの関係者を名乗る者から、メール・電話などで「指定の銀行口座などに振り込んで欲しい」との連絡がある事が確認されていますが、同社は一切そういった行為は行っていませんから十分にご注意ください。

まさか本当にこういう不謹慎な輩が現れるとは!?


    【 支援物資とボランティアについて! 】

◆個人的な支援物資の郵送とボランティア活動は、現在政府も被災地も運送会社も一切受け付けていません。

救援の邪魔になりますので、心と義援金のみを送りましょう。
又、現地に行くまでの交通機関自体がまだ復旧もしておりません。


    【 不信なチェーンメールについて! 】

◆総務省 不信なチェーンメール等に注意!
http://www.soumu.go.jp/menu_kyotsuu/important/kinkyu01_000096.html


    【 その他参考サイト 】

◆地震心得10か条
http://www.hirane119.jp/atto/03_jisin1.htm
◆家庭で出来る地震対策
http://www.pref.aichi.jp/bousai/katei/


何と実に不愉快で気になる凄い情報が飛び交っています。
私は憤慨しています!!

菅直人首相は、原発の爆発事故の状況を知りながら野党には一切知らせずに与野党党首会談(対策会議)を行ない終了したというものです。

どうりで、一連の枝野幹事長の会見における答弁がおかしいと思いました。いつもの切れ味が無いはずでした。

あ〜もうこいつらに地位を形容する言葉は使う必要は無い。
こんな奴等が、首相に大臣に幹事長など我々国民は気が触れていたのだろうか。空恐ろしい限りである。

もしこの爆発情報を隠しての結果、被災者の皆さんが被爆するに至ったのなら、これが事実なら実に由々しき問題です。

国民が被爆する可能性大なのに、その情報開示と避難をわざと遅らせたという事になります。

はっきり言いますが、マスメディアにいちいち事実を伝えないまでも、先に国民を安全なエリアに移動・避難させることの方が優先順位として一番だと私は思いのですが所謂かに。

東京電力の面子などかまう必要は当然ないですし、騒ぎが大きくなるのが嫌なら、マスメディアに知らせずに速やかに移動させれば良いだけの事です。その際のマスメディアへの口実は、後で何とでも付くはずである。

それに、蓮舫の昨日14日の計画停電や節電を呼びかける会見を見ていて、実に不愉快この上ない印象を覚えたのは私だけではあるまい。

私は、国家の一大事にパフォーマンス宜しく語る彼女の話し方に怒りをと吐き気を覚えました。

その翌日の各エリアと鉄道会社の混乱の原因が明らかになるに付け、またまたこの馬鹿女の無能さとパフォーマンスが腹ただしく思うところである。

何と、東京電力は、関係鉄道会社の2社にしか協力と具体的な送電時間帯のプランを伝えてもいないし、お願いもしていない事が判明してしまいました。

各大手関係鉄道会社の大半は、テレビやインターネットで発表されたプランに基ずき自主的に鉄道機関の運転を自粛してしまったのでした。そりゃ〜そうです。

運転走行・運送中に送電が停止したら、電車は途中で停止しなければなりません。そうなれば、上客に迷惑が掛かるし、新たな混乱を招きます。2時間の送電STOPは、鉄道会社に取っては、その時間帯だけの影響では済まされないからです。という事は、恐らく倍以上の数時間運行を自粛しなければならないからです。

その辺り、蓮舫は東京電力との打ち合わせで一切詰めていない訳です。本当に無責任で馬鹿で無能です。

私がその立場にあれば、連絡や交通機関に影響が出ないように徹底したプランを組み、各鉄道会社が上手くアクセスが連携する様に各鉄道会社の当該責任者にお願いしますけれどね。

各鉄道会社が勝手にやったものだから、首都圏では大混乱になった訳です。パフォーマンスだけは一丁前ですが!?

ついでに、麻生総理の時にはあった地震災害に対する予算をまったくゼロに削ったのも彼女であり、ツィターにおいて、またまたお得意のパフォーマンス宜しく「余震に御気をつけ下さい・・・」と来たもんだそうです。

凄い数の反論・反感のメッセージが寄せられているようです。

この糞元在日野郎どもばかりの売国奴政権には、まったくもって開いた口が塞がらない。わざと日本人を・・・というつもりなのか!?

菅直人の無能ぶりもいずれ糾弾されるべきであると思うところです。
それは、素人が見ても、自衛隊5000人程度で片が付くレベルではなかったはずである。初期に一気に5万人以上投入すべきであったと思う。なぜしなかったのか!?

村山といい、どうして無能な口先のパフォーマンス野郎の政権の時にこんな大災害に見舞われるのか!?実に口惜しい限りである。

在日朝鮮人からの献金に見事に答えている菅直人と前原、君たちは実に優秀な成果を上げていると・・・賛辞を送ろう。

しかし、都内の娯楽産業の店舗の一部には、政府の節電や計画停電の広報活動も虚しくいつもの様にオープン営業していたそうです。

やはり日本人ではない人々のやる事はいかにも大陸系らしい。

人間の屑どもはどうしようもないですな。

恥を知れ!馬鹿たれどもが!

<<東北沖大地震に思うところ!大阪のグルメブログのトップへ怒っています!>>

 コメント一覧 (3)

    • 3. 酔いどれ吟遊詩人
    • 2011年04月08日 10:31
    • ★chi**_20*0さん、コメント有難うございました。

      恐縮です!
      こちらこそ宜しくお願い申し上げます。

      グッドラック!!

      ★ゴン太0135さん、コメント有難うございました。

      >>わが国の危機管理能力ってゼロに等しいかも?
      >>諸外国に笑われますね。

      案の定、笑われてしまいましたね。

      情けないですよね。
      グッドラック!!
    • 2. ゴン太0135
    • 2011年03月19日 16:16
    • 有意義な情報とても参考になります。

      わが国の危機管理能力ってゼロに等しいかも?
      諸外国に笑われますね。

      *。
    • 1. chi**_20*0
    • 2011年03月17日 22:35
    • 5 こんばんは。
      とても参考になります。
      もっと、このようなサイトが増えればいいと思います。有意義な情報をありがとうございました。

コメントする

名前
 
  絵文字