site map

大阪のグルメブログ日本の大地震東北沖大地震に思うところ!

日本の大地震

先ずは、被災された皆さんには頑張ってとしか言いようが無く申し訳が無い状況です。

何も出来ない自分が歯がゆく思います。何らかの形で援助させて頂く所存です。

そして亡くなられた皆さんのご冥福を祈るばかりです。

最初の印象と違い状況が明らかになるにつけ被害がどんどん広がり、あまりに大規模な地震であった事実に驚くばかりです。

そして、海外での報道や我が国への援助の申し入れが凄いことになっている事に感動と感謝の念を覚えています。今こそ日本人であったことを誇りに想います。

自虐史観に基ずく偽日本人が作り出す反日思想に普段から憤りを感じている私ですが、世界は日本人以上に正しく日本人を見てくれていました。又、大きく評価してくれていたのでした。実に嬉しい限りです。

それにしても、福島県の第一原発の不具合の状況報告が2転3転したのには驚いた。関係3者がいうことが全部違うなんて有り得ない話である。

実際の現場での原発の管理者は東電であり、他の原子力安全・保安院(?)など法人などがそこに居たのかどうか、東電から情報を吸い上げたものを発表しているだけなのか判らないが、関係ないのが一枚かむ必要はまったくないと思うのだが。

直接、東電の関係者に現在こういう状況ですと発表させれば良いわけである。実に無駄である。又、枝野氏の当初の報告が完全に煙を巻く様なもので全く要領を得ないものであったという事をここに付記しておく。

全く次の手をどう打てば良いのか意味の無い会見であった。

そうこうしている内に、かなり原発の具合が悪くなり10km、20kmと非難勧告区域を変更する辺り、中途半端な話である。

わざと被害状況を小さく報告したいがために、避難民の移動の判断が完全に遅れている。第一原発が3時半頃に爆発してから数時間も経過してから移動が完了している。本来なら爆発する前に移動させるべきである。

一部報道によれば、一般人の被爆者数は当初バスの数名ではなく更に増えて190名ほどに上るというではないか。

これはやはり危険な状況であるという情報を隠した結果であるのと、非難勧告と行動が遅かったということである。

これは完全な人災ではないか。

これは、東電だけでなく国の責任でもある。
全く、原発関係者の情報隠蔽体質は変っていないようである。
これに関しては、自体収集後大いに糾弾されるべきである。

現在、隣国はこの地震による原発の異常事故の推移を注視している。
国は、対応を誤れば一大事である。

さて、現在、アメリカを初め、トータル50の国・地域が援助、並びに救助活動を申し入れてくれているそうです。
特に、国連の責任者のツィターでのメッセージには涙が出そうでした。

以下、援助申し入れ国です。

米国、トルコ、台湾、ニュージーランド、ドイツ、フランス、オーストラリア、メキシコ、タイ、イスラエル、シンガポール、インドネシア、英国、欧州連合(EU)、アゼルバイジャン、インド、ロシア、ベルギー、ウクライナ、スロバキア、アラブ首長国連邦(UAE)、スイス、ハンガリー、ポーランド、ヨルダン、チリ、スペイン、ギリシャ、香港、パキスタン、デンマーク、セルビア、ウルグアイ、モンゴル、エクアドル、イラン、キルギス、マレーシア、アルゼンチン、フィリピン、カナダ、イタリア、スウェーデン、コソボ、アイスランド、ノルウェー、ルーマニア、スロベニア、韓国、中国

主要各国の思惑も感じないわけではありませんが、ここは素直にその申し出に感謝したいと思います。

案の定、韓国、中国の破廉恥な援助という名の戦略とスパイ行為には驚きましたね。
流石にアジアの恥部、最低の国である。

グッドラック!!

<<関西方面は無事です。大阪のグルメブログのトップへ東北地方太平洋沖大地震の有意義な情報について!>>

 コメント一覧 (2)

    • 2. 酔いどれ吟遊詩人
    • 2011年03月14日 20:25
    • ゴン太0135さんのところも計画停電ですか。

      成程!ほぼ、日本列島の本土の半分から4割位が影響を受けていることになりますね。

      大変でしょうが、頑張って下さい!
      そして、ご家族が皆さん無事で何よりです。

      実は、それしか言いようがありません。

      グッドラック!!
    • 1. ゴン太0135
    • 2011年03月14日 00:14
    • 原発の会見には憤りを感じます。
      危機管理が最低ですね。

      明日から計画停電です。

      我が家は皆元気で過ごしております。

コメントする

名前
 
  絵文字