site map

大阪のグルメブログ頑張れ日本竹島の日に思うこの国の行く末!

頑張れ日本

さて、先日の2月22日は、「竹島の日」でした。
ご存知でしたでしょうか。

我が大阪を舞台としたB級グルメのサイトを開設して早6年が経過しようとしています。

最近は、仕事の関係であまり外食をする機会が少なく、友人から酒の肴かぞうさいグルメに変ったのかと辛辣な意見を頂いたりしている今日この頃であります。

本日は、この「竹島の日」を巡るちょっと面白い状況、変化などについての事実をお知らせしたいと思います。

「竹島の日」というのは、2005年でしたでしょうか、島根県が条例で定めた記念の日であります。毎年、県庁所在地である松江市において不法占拠中の韓国政府に返還を求める行事を行ない国内外にメッセージを発信しています。

なぜ、2月22日なのでしょうか?

それは、この2月22日というのは、明治38(1905)年に時の明治政府の閣議決定により「竹島」を島根県の所管とする同県告示が出された日だそうです。

その後、戦後韓国は独立し時の李承晩政権が昭和27年に「李承晩ライン」を一方的に主張し、竹島を不法占拠し且つ実行支配し現在に至る訳です。

あのう、一応国家の代表とは、日本の場合、政権与党内から組閣された内閣であり、その他有権者から選ばれた代議士により運営される議会などを含む政府ですよね。

故に、本来領土問題というのは、当然国が主導すべき問題ですよね。

これまで、自民党の議員は率先して式典に参加していました。当然ですよね。

ところが、これまで私も全く知らなかったのですが、民主党に変ってからは一切参加していなかったというのです。

それが何で判ったのかというと、島根県のマスメディアが、今回初めて民主党の議員が参加するというニュースを伝えたからです。

それがニュースになる。

大笑いでした!

どうも、超党派の「日本の領土を守るため行動する議員連盟」に所属している渡辺周代議士が参加したようである。テレビに良く出る目立ちたがり屋のパフォーマンス野郎ですけどね。

因みに、同県は、前原誠司外相、高木義明文部科学相にも招待状を送っているそうです。

日程の調整が・・・らしいのですが、普通は代理人が来ますよね。
せめて、電報くらい。

更に、更に、親愛なる我が読者の皆さんは、沖縄県石垣市が条例で制定した「尖閣諸島開拓の日」の1月14日をご存知でしょうか?

この式典には、日本国政府からは、つまり民主党からは、一切の参加は無かったそうです。

幾ら、地方自治の実現といっても、「おいおい、これは違うだろう!」と私は云いたい。

そのくせ、小沢に金魚の糞のごときの体たらくで、中国には600人も行くのだから開いた口が驚きで当分塞がりません。

大体、こういった領土変換運動などは、地方自治体ではなく、大元の国が率先してやることだろう。恐らく、外務省の精鋭達もこの売国奴政権では動けないんでしょう。

ここで、整理しておきましょう。

【 日本国の存亡を賭けた記念日 】

「尖閣諸島開拓の日」1月14日 (沖縄県石垣市)
「北方領土の日」  2月 7日 (島根県議会)
「竹島の日」    2月22日

最近、耳を疑うような発言を鳩山と管がしておりますが、もういい!
早く解散してくれ!

休日を、中国人に合わすだと〜!

ふざけるな、KUSO民主党、この売国奴左翼政権が!

エジプトの在留邦人500名を救出するための航空機に、政府専用機を使わすのは駄目だ。私がダボスに行くのに使うから・・・、まさか、・・・恐らく出鱈目だとは想いますが、さもありなんと想像してしまいます。だって、民主党ですもん。笑い^^!

他に全く無ければ、政府専用機を使うでしょうが、元来、民間機に委託します。

ここで、又トルコ政府が助けてくれたなんてなったら世界の大笑い者ですよ、日本は!!

しかし、ニュージーランド地震におけるNHKの被害者への理不尽なインタビューに代表される日本のKUSOマスコミの対応には憤りを覚えますね。今に始った事ではありませんが、馬鹿ですね!

さて、先日、判ってはいたけれど、凄いビデオが放映されました。
腰が抜けそうでした!笑い^^!

◆それは、関西テレビのスーパーニュースアンカーにて、当時の北朝鮮の訪問団のトップ、現在の朝鮮労働党のキム・ジョンイルに続く事実上のNO2が来日した際に、元社民党の辻元清美がチマチョゴリを着て花束を渡すビデオ画像が流れました。そして、おまけとして、キム・ジョンナムなどは何の力も持っていないことが判明しました。

衝撃的でしたね〜〜〜!!
アンカーだったと想うのですが、記憶違いではないと想うけれど!?

良くぞ流してくれた。

これで、寝ている日本人の多少は目を覚ましてくれたことでしょう!

今、凄い勢いで発言する日本人が増えています。

飲み屋でも、密入国や不法滞在の在日朝鮮人の子孫や中国からの密入国者や移住者のための「偽人道主義」や出自を隠す目的の「人権擁護法案」、更に「特別永住外国人の地方参政権」の正体について語る、ご存知の方が急速に増加しています。

数少ない正統派の日本人向けのテレビ番組や書籍にインターネットサイトの力が、この半年でやっと実ったという印象を受けます。

又、知日派・親日派の中国人、台湾人、韓国人の発言がやっとマスメディアに取り上げられ始めたという印象もありますね。決して機会が多いとは云えませんが、書籍は確実に売れています。

又、そして櫻井よしこさんに代表される正しい主張をする本物の日本人の魅力とその心粋に感じる日本人が増加したとも云えます。

櫻井よしこさんと青山さん、小林よしのり氏に選挙に出て欲しいんだけどな!!

最後まで読んでくれて有難うございます。
当サイトは、人気ブログランキングに参加しています。
記事が面白かったり、ご賛同頂けましたら、清き一票を下さいませんか!?
左サイド中段に投票ロゴがありますので宜しくお願い申し上げます。感謝!

この記事は、大阪のグルメブログのオリジナルによるものです。これからも、真実のグルメ情報を追究して行きますので応援宜しくお願い申し上げます。

<<楽天通販のわけあり蟹(かに)大阪のグルメブログのトップへパワーストーン>>

 コメント一覧 (2)

    • 2. 酔いどれ吟遊詩人
    • 2011年02月26日 23:04
    • ゴン太0135さんコメント有難うございました。

      ま〜当たり前の事を書いただけなんですが、恐縮です!賛同頂いて感謝です。

      今度、凄い内容の予言めいた記事を別ブログで披露します。
    • 1. ゴン太0135
    • 2011年02月26日 22:04
    • 5 この記事を全ての日本人に読ませたいですね。

      拍手!

コメントする

名前
 
  絵文字