site map

大阪のグルメブログ大阪グルメ ラーメン 龍凰ラーメン

大阪グルメ ラーメン 

龍凰ラーメンの2回目です。
何か縁があるのでしょうか、もう4回も通ってしまいました。
店頭側のカウンターに置いてある龍の置物なんですが、これが気になったのか!?笑い^^!
CIMG2575

このお店の店長さんのお話で、私の勘違いかと思いこの前の記事を書き直しました。ところが、3回目に別の話をしていたら、やはり私の記憶の方が正しいということが判りました。

お店の名誉もありますし、違う商品を批評しているのは、それはおかしな話なので今日はきっちり整理しておきたいと想います。ま〜どうでもいい話なんですが。笑い^^!

今回は、龍凰ラーメンの2回目の来店の時の感想なんですがで、今回頂いたのは「鶏がらスープ」のラーメンです。

はっきり言うと美味いです!
臭みもありません。
CIMG2578

ええ感じのスープです。そして胡椒以外に唐辛子の辛みも試してみました。
CIMG2586

麺も九州系細麺で、前の豚骨ラーメンと同じです。
CIMG2581

有り難いのは、前回の時の小さな蓮華と違い普通の蓮華で気兼ねなくスープが頂けましたね。グッドジョブ!
CIMG2582


CIMG2585

はい完食です。美味かった!
CIMG2588

因みに、この「うまだれ」も少し試してみました。
成程、魚介類満載の濃いエキスなんですが、これで替え玉も試してみたいですね。
CIMG2587

次回は、醤油豚骨のラーメンです。

最後まで読んでくれて有難うございます。
当サイトは、人気ブログランキングに参加しています。
記事が面白かったり、ご賛同頂けましたら、清き一票を下さいませんか!?
左サイド中段に投票ロゴがありますので宜しくお願い申し上げます。感謝!

この記事の情報提供は、大阪のグルメブログのオリジナル記事によるものです。これからも、真実のグルメ情報を追究して行きますので応援宜しくお願い申し上げます。

<<肉厚しいたけと謎の野菜大阪のグルメブログのトップへ龍凰の醤油豚骨ラーメン>>

 コメント一覧 (7)

    • 8. ★酔いどれ吟遊詩人
    • 2010年06月18日 06:22
    • ★おーちゃんへ!

      >>例の方は、かき回すだけかき回して
      去っていってしまいましたね・・・!

      そうですね。
      まさに鳩がマメ鉄砲を喰らったような去り方でしたね。

      はっきり云えば、私も含めて国民があまりにも馬鹿で無知だったということですが、こういう経験も一応必要だった様な気がする今日この頃です。

      >>子供手当・・・!

      全く馬鹿げた法案であり、ばら撒きであり、実利のない、・・・選挙対策目的の愚法案でしたね。

      或るマスメディアでは、収入の少ない元ヤンキー風の若い母親達が「子供手当はいらない!」としっかりした発言をしたのには驚かされました。

      それと比較すれば、普通の母親達が、後先考えずに単純に喜んでいました。

      気持は判るけれど、大衆は本当に馬鹿だと思いましたね。

      ★冨士子さん久しぶりです。

      >>割引券の折込みが入らなくなりましたが・・・。

      成程、それは少し痛いですな〜!?
      笑い^^!

      あれは学生の生命ラインなんですがね。
      笑い^^!

      >>これでラーメンがおいしかったら・・・。

      う〜ん、ま〜専門店にはかなわないけれど、コストパフォーマンス的には・・・。

      ま〜改善と更なる工夫を望むところですかね。

      大阪市内では、私はそれなりに満足しているんですがね。

      皆さんコメント有難うございました。
    • 7. 冨士子
    • 2010年06月11日 19:20
    • 先日、餃子の王将宝ヶ池店に行ってきました。
      改装してから、割引券の折込みが入らなくなりましたが、
      久々においしい餃子を食べました。^^

      これでラーメンがおいしかったら言うことないんだけどなあ〜^^;
    • 6. おーちゃん
    • 2010年06月03日 00:46
    • 兄貴、毎度!です。。
      例の方は、かき回すだけかき回して
      去っていってしまいましたね。。
      いったい、何がしたかったんだろ?!
      なんて思ったのはオイラだけでしょうか?
      子供手当てなど、、、
      中途半端な将来不安な材料も
      できれば手を付けずに去ってほしかった気もするのですが。。
      少しでも日本の老人たちに回してあげてほしかったです。。
    • 5. 酔いどれ吟遊詩人
    • 2010年05月27日 08:32
    • 愛媛のおーちゃん、コメント有難うございます!

      >>あわてないで今の文化を守る・・・。

      その通りですね。
      偽人道主義で日本人の文化を破壊しようとしている在日系左翼主義者が多いのには驚かされます。

      >>また復元する余力があるのか・・・?

      現在の民主党など、小沢や左派勢力が滅茶苦茶な法案を通してゆく限り、優秀な官僚の力を削ぎ、馬鹿で無能な小沢チルドレンが増加する限り、日本民族に未来は在り得ませんね。

      私は、ここまで酷いとは想いませんでした。
      後悔しています。

      民主党、いや小沢を叩き潰さない限り日本に未来はありません。

      皆さん、ご協力下さい。
      グッドラック!!
    • 4. 愛媛のおーちゃん
    • 2010年05月23日 10:40
    • 兄貴、毎度です!
      ドラゴンボール?の置物、渋いです。。^^
      日本の良いところがどんどん減っていきますね!
      いつか遠い将来、それに気づいたとき、
      また復元する作業が行われるのでしょうか?!
      進歩することも大切かもしれませんが、
      あわてないで今の文化を守ることも考えてほしい気がします。。
    • 3. 酔いどれ吟遊詩人
    • 2010年05月23日 01:36
    • ゴン太0135さんコメント有難うございます!

      >>こう言う本格的なラーメンが食べてみたいですね。

      そうですね、大阪市内はラーメンだけに関してはある意味幸せかも知れませんね。笑い^^!

      でも、もう昔の風情はありません。
      道頓堀は外国だし、宗右衛門町はガキの街になってしまいましたが。

      そこそこの仕事があれば地方の方が幸せですよ。ミナミの水商売は完全に火が消えました。

      現在大阪市内の失業率推定28%の様な気がします。笑い^^!
    • 1. ゴン太0135
    • 2010年05月17日 23:24
    • 5

      こう言う本格的なラーメンが食べてみたいですね。

      我が地方は、ラーメン激戦区などとは程遠いので、
      それなりの味でも立地条件が良ければ、しっかりやって行けます。

コメントする

名前
 
  絵文字