site map

大阪のグルメブログ大阪グルメ ラーメン 天下一品 こってりラーメンを頂く

大阪グルメ ラーメン 

天下一品のこってりラーメンを食べてきました。
天下一品難波ウィンズ前店に用事で行く機会があったので、あっさりとこってりかなり迷いましたが、何年かぶりのこってりラーメンをやっつけてきました。

入ってびっくり天下一品ってこんなにサービス良かったか〜という位の驚きです。大き過ぎない、無骨でない「いらっしゃいませ〜!」の爽やかな男性店員さんの声と出迎えに五つ星ですね。素晴らしい!

私はですね〜、あのよくあるセンスのないでかいだけの心の籠らない「いらっしゃいませ〜」の不細工な挨拶が大嫌いなんです。昔、関東系の家電量販店が大阪に来た時、若い社員に店頭で自己満足の大声で叫ばせたりしていましたが、実に不愉快でしたね。普通の客商売とかデパートであんな下品な真似するか考えてみれば答えは自ずと出ると想うのだが!?それと外国人にどう想われるかと想う恥ずかしくてたまらない。

私も多少武道を足しなんでいますが、たまに勘違いした若い子なんかには不細工な真似するなと諌めることがあります。

が、この天下一品難波ウィンズ前店の店員さんは、実に素晴らしい。その店ではお姉さん風の女性の店員さんも実にいいですね。惚れちゃいそうです。15年位前まで、高島屋のYシャツコーナーにいた決して美人じゃないけれど年配の小柄な販売員さんの様な良い感じがありますね。テナントかパートの方だと想うんだけれども、思い出してしまいました。もう若い子には出せない人生の全てを知り尽くしたような一抹の悲哀と、私を紳士然として扱ってくれた、最高の接客にはころりといかれましたね。
CIMG2019

ラーメンは、ま〜そのう普通でした。
もうこのこってりの正体の後味が舌の上でざらつくのが気なってしまって大昔の感動はありませんでしたね。こってりの正体は希望軒などと同じですね。以前別記事でも取り上げましたけれど。何か舌が肥えすぎてしまって、これが美味いラーメンとまでは私の感性ではとても申し上げられないです。

誤解の無い様に補足しておきますが、世間の皆さんからすれば滅茶苦茶「美味いのかも知れない!?」です。ただ大阪のブログなんか書かない本物のラーメン好きのおっさん達からすれば、決して地球最後の日の五日前に食いたいラーメン10選には入らないでしょう。でもたまに食べる分にはインパクトがあるのかも知れませんが!?笑い^^!

しかし、インパクトでいえば、トチローさんの★徒然なるままにの中で紹介されるさまざまなラーメンを越えるラーメンの噂は聞いたことがありません。北海道は旭川ラーメンの具たくさん魚介珍味ラーメンがままごとに感じられます。長野県一帯の、信州ラーメン恐るべし!!

そして、餃子ですが、恐らく、所謂流行のラーメン専門店に出てくる餃子だとは想いましたが、注文してみました。
CIMG2023

はい、高いです。1個76円はしますかね。お味は、普通です!?
CIMG2025_edited

麺は、以外と好みです。
CIMG2021

う〜ん、不味くはないけれど、もはや感動はない。
何かもうラーメンも飽きたな〜。
たまにはフレンチでも行こうかな〜、内緒で!?
でも下手なワイン紹介だと恥ずかしくて記事にも出来ない。フレンチ専門ブログには到底勝てないしな〜!?穴場の店は紹介したくないし、そろそろ必殺技を出さないとグルメブログの名が泣いちゃうかも知れないな〜!?笑い^^!

・・・と下らないことで日々悩んでいる酔いどれ吟遊詩人でした。

<天下一品難波ウィンズ前店>
住所 大阪府大阪市浪速区難波中2丁目8-99
11時〜14時は、禁煙タイム

最後まで読んでくれて有難うございます。
当サイトは、人気ブログランキングに参加しています。
記事が面白かったり、ご賛同頂けましたら、清き一票を下さいませんか!?
左サイド中段に投票ロゴがありますので宜しくお願い申し上げます。感謝!

この記事の情報提供は、大阪のグルメブログのオリジナルなものです。これからも、真実の大阪グルメを追究して行きますので応援宜しくお願い申し上げます。

<<大阪のUSJに行こう!「街外れの探検」編!大阪のグルメブログのトップへブルーザーブロディー テリーファンク ドリーファンクに捧ぐメッセージ!>>

 コメント一覧 (10)

    • 26. ★酔いどれ吟遊詩人
    • 2009年10月15日 09:10
    • ★まるこさん、精一杯の憎まれ口有難う。もう本当に小学生以下ですよ。あまりに面白過ぎる〜〜〜!

      たった数行だけれど、この非礼なコメントに君という人間が集約されているね。

      >>興味なかったんですが

      ★「興味全開」ですな。笑い^^!

      >>弱い犬ほど

      何と比較してんの?

      ★まさか格闘で私に勝てるとでも想ってんの?なんなら試してみる!?
      連絡待ってま〜〜〜す!

      >>キャンキャン吠える

      ★あのね、君がね判らないと想うからね、丁寧に説明してあげたんですよ。

      君は、口惜しかったんだろうね。御免ね。

      >>無知と議論するほど暇ではないので

      ★暇じゃん!
      滅茶苦茶、暇じゃ〜〜〜ん!

      笑い^^!

      だから、どこが無知なのか教えてくれたまえ!

      笑い^^!

      ★君のそういう思わせ振りな、根拠も示さないで、卑怯で無礼なものの言い回し、自分で自分が愚かな人間だと判らないんだね。虚しくならないかい?

      心理学的に言うとだね。君は、「無知」という言葉をよく使用するのは、君にそういうトラウマがあるという証明なんだよ。

      可愛そうな人なんだね。

      だが、アホとのお遊びはこれが最後だ!
    • 24. 冨士子
    • 2009年10月12日 17:55
    • おひさ〜 盛り上がってはりますね〜^^
      天一のこってりは、体調が良いときでないと、きつすぎます。^^;
      いつもニンニク、ネギ多めにするので…
      その上、辛子味噌も入れないと、食べられません。^^;

      餃子は、前よりおいしくなくなったかも?
      でも、ラーメン屋さんでしか餃子食べる機会がないので、ついつい頼んでしまいますけどね〜

      今度、一乗寺のラーメン屋さんの特集してくださ〜い!土日は、えらい行列があちこちにできてますが、どこがおいしいのかなあ〜?
    • 23. chihi
    • 2009年10月12日 15:37
    • 酔いどれ様、スゴイっす!!
      怒涛&こてんぱんですね!!
      確実に燃えてるじゃないですか(笑)

      やっぱ酔いどれ様の文章力はスゴイわぁ〜★★★
    • 13. ★酔いどれ吟遊詩人
    • 2009年10月09日 07:43
    • ★ニッキーさ〜〜〜ん、生きていたんですね。

      心配はしていませんでしたが、心配していましたよ〜〜〜ん。

      笑い^^!

      あ〜上手くまとめて頂き有難うございます。

      その通りで〜〜〜す。上手く伝わっています。

      さて、皆さん、コメント有難うございました。

      しかし今回は、そんなに力を入れていない記事なんですが、偉い反響です。笑い^^!

      皆さん、本当にラーメンはお好きなんですね〜!!!?

      笑い^^!
    • 12. ★酔いどれ吟遊詩人
    • 2009年10月09日 07:41
    • ★まさるさん、元気ですか?

      確かにたまに食べるのにはいいですよね。
      笑い^^!

      ★ゴン太0135さん、お母さん元気になられて良かったですね。

      幸楽苑ラーメンいいですね。
      いつか必ず行きます。

      >>リピーターにはなれませんでした

      天下一品も賛否両論が多くてグルメブログの運営には欠かせませんです。
      笑い^^!

      ★トチローさん、こんにちは!

      >>帰省時には外せない一杯

      いつも個性的でがつ〜んと来るラーメンを食べていらっしゃるトチローさんには、まだもの足りないのでは!?、

      ★堕天使ママさん、主婦は気ままに外で外食とは行きませんものね。
      すみません。これはナイスなご指摘です。

      ラーメンもTPOで選択すべきですね。
      おっしゃる通りですね。

      次回は、寒い時に食べたら、天下一品も滅茶苦茶美味いかも!?

      グッドラック!!
    • 7. ニッキー
    • 2009年10月08日 11:10
    • 吟遊の兄貴!

      大変ご無沙汰しております!

      すごく良く分かります、
      知りすぎた不幸とでもいいましょうか・・・

      ラーメンや料理に限らず、ある一定のレベルまで経験したり、知ってしまうと、それ以下の経験や体験では満足できなくなってしまいますよね?

      しかし、そのまま続けるとそのうち、パーんと突き抜ける何かに出会えるかもしれません。

      なんか抽象的で、この感じがうまく伝わらないかも(笑)

      ニッキー
    • 6. 堕天使ママ
    • 2009年10月06日 15:02
    • 天下一品のラーメンどころか最近、ラーメン自体食べてません。

      夜中と寒い日には、こってりラーメンが食べたくなりますね!
    • 3. トチロー
    • 2009年10月03日 09:04
    • どうしても帰省時には外せない一杯。
      子供たちも好きです。
      毎日食えと言われれば無理ですが、
      たまーに無性に食いたくなる中毒性がありますね。
      (^−^;;
      ニントン「どばっ」と入れて食いたい・・・
    • 2. ゴン太0135
    • 2009年10月03日 05:11
    • 5 こんばんわ。

      わが町にも、天下一品があります。
      一度入りましたが、リピーターにはなれませんでした。

      幸楽苑(こうらくえん)の290円ラーメンの方が好きです。
      http://www.kourakuen.co.jp/
    • 1. まさる
    • 2009年10月02日 20:24
    • 5 お久しぶりです。
      天下一のこってりラーメンを初めて食べた時、感動しました。
      こんなに美味いラーメンがあるんや!って。
      僕らの口も肥えたんでしょうか、でも久しぶりに食べたくなりましたよ。

コメントする

名前
 
  絵文字