site map

大阪のグルメブログ大阪グルメ その他大阪のグルメと野菜

大阪グルメ その他

大阪のグルメブログの管理人です。
帰宅すると、母から野菜がたくさん送られてきていた。最近は、都会では野菜が高騰していると聞いたらしく早速自慢の野菜を送ってくれた次第である。定期的にくれるので、我が家では非常に助かっている。家内も何かとお返しをしているようである。笑い^^!

ただ、私は腰が悪いのでもう無理して送るなと言っているのだが、母からの定期便は切れることがない。感謝である。
CIMG1338_edited

まだ洗わずに残っていたのを見ると、土の匂いがした。
CIMG1339_edited

一応無農薬であるが、選別したのを送ってくれているので、かなり見かけは良いのばかりである。笑い^^!ま〜、数%は虫が食っていたりいびつなのがたくさんあることだろう。
CIMG1342_edited

なすびも細長いのから、太いのや水ナスのようなのもある。よく観察すると実に面白い。
CIMG1372

冷蔵庫にしまう前に取り合えず撮影させてもらった。
CIMG1366_edited

きゅうりがこれまたいい感じでで太い奴がある。
CIMG1373

実は、我が家では白菜やキャベツに匹敵する位よく消費するのがピーマンである。
私が子供の頃には、あまりといおうか、近所でもピーマンは作っていなかった様に記憶している。それがいつともなしに、ここ二十数年独身の頃からピーマンが来るようになったのである。ピーマンの方がジャガイモよりも良いといったからなのか、もう定かではない。因みに、我が家の息子も大好きな野菜のひとつである。
CIMG1374

一般家庭の10倍以上は、ピーマンを消費しているのではないだろうか!?
ジャガイモはダンボール一箱でくると結構辛いものがる。半分以上はご近所に廻すことになるようである。カレーも二日続くとな〜、笑い^^!
数年前、子供にはじゃがバターがかなり流行っていましたが、最近はあまりオーダーが出ないようである。
CIMG1376

最後まで読んでくれて有難うございます。そんなあなたに幸運が訪れますように!!この記事は参考になりましたでしょうか?それではどうぞ大阪グルメを堪能して下さい!
★大阪のグルメブログは、人気ブログランキングに参加しています。
記事が面白かったり、ご賛同頂けましたら、清き一票を下さいませんか!?感謝!
人気blogランキング   にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
この記事の情報提供は、大阪のグルメブログのオリジナル記事によるものです。これからも、真実の大阪グルメを追究して行きますので応援宜しくお願い申し上げます!

<<大阪のUSJに行こう!「USJ村の散策」編!大阪のグルメブログのトップへ大阪のグルメと麻婆茄子>>

 コメント一覧 (2)

    • 2. ★酔いどれ吟遊詩人
    • 2009年09月16日 18:19
    • 堕天使ママさん、お任せ下さい!

      笑い^^!

      最近、ニッキーさんがなかなか更新してくれませんね!?

      笑い^^!

      ちょっと行ってこようかな!?

      笑い^^!
    • 1. 堕天使ママ
    • 2009年09月16日 01:09
    • 家庭菜園のお野菜、羨ましいですね!

      どれも新鮮で美味しそうです。

      我が家もピーマンとジャガイモの消費量は凄いですよ。(笑)

      丸々のジャガイモを蒸かして+字切りして明太子と、とろけるチーズをのせてオーブン焼きにして食べるのが1番好きです。

      友人に農家の出の子がいるんですが虫嫌いで実家の無農薬を拒否してるそうです★

      子供がいると、栄養バランスや好き嫌いを防ぐのに食品は削れません★

      携帯とPCだとやり方が微妙に違うんですね。

      PC環境が整ったら是非、教えて下さいね!

コメントする

名前
 
  絵文字