site map

大阪のグルメブログ大阪グルメ情報 コロッケ三田屋 カレーパン コロッケ

大阪グルメ情報 コロッケ

三田屋のカレーパンとコロッケについて紹介したいと思います。
総本家三田屋のカレーのお店というんですが、私は知りませんでした。
難波パークスの6Fにあるんですが、午前中ということもあり誰もいないので出来立てを独占できました。

なんばパークス

はっきり申しまして、難波パークスにはがっかりです。まだ数件しか利用しておりませんが、行くところ行くところ何か不満足でストレスが溜まってしまいますね。

けれど、やっとまともな美味いものにありつけました。
他にもイベリコ豚を扱ってる店とか海鮮料理の店とかイタリアンなどあるんですが、酒を飲まずしてそんな料理食べても意味ないし、時間がまだ昼ですからね。
これが、噂のコロッケです。出来立てを一つ頂きました。是は美味い。
大体この色をご覧頂ければお判り頂けると想います。笑い^^!
どっかのラーメンのスープの色とは偉い違いでしょう。
この綺麗なこんがりとした狐色のさくさく感、文句なしです。
なんばパークス

これも帰る途中冷めかけを頂きました。これも美味しかったですね。そんなに強烈なスパイスが効いてるというほどのものではありませんが、美味しかったですね。
形が珍しいですよね。
なんばパークス

二つ並べてみました。
なんばパークス

見ての通り、ちょっとお高いんじゃ〜あ〜りませんか?
カレーパン180円、コロッケ150円です。
やはりあれですね。このなんばパークスはテナント料のせいか異常に高いですね。成程、これはおのぼりさん気分で来なければ、いけないということなんですね。私の様にちょっと自転車を飛ばして、サンダルで買い物のついでに来るところではないという事ですね。笑い^^!
なんばパークス

まだまだあります。
なんばパークス


尚、当サイトは人気ブログランキングに参加しています。
記事が面白かったり、ご賛同頂けましたら、清き一票を下さいませんか!?
左サイド中段に投票ロゴがありますので宜しくお願い申し上げます。感謝!

さて、この記事はお役にたちましたでしょうか?最後まで見てくれて読んでくれて有難うございます。そんなあなたに幸運が訪れますように!!この記事は、大阪のグルメブログのオリジナルによるものです。又、お会いしましょう!

<<酒の味を良くする魔法!?大阪のグルメブログのトップへ大阪 うなぎ ランキング その2>>

 コメント一覧 (4)

    • 4. ニッキー
    • 2009年08月01日 01:08
    • カタカムナ大明神殿!

      幅広い国際無責任男です(爆笑)
      国際指名手配中かも・・・(^_^;)

      迷惑だなんて、ぜんぜん・・・
      来るもの拒まずです(笑)

      ニッキー
    • 3. 帰って来た酔いどれ吟遊詩人
    • 2009年07月30日 01:51
    • ★ニッキーさんの幅広い国際感覚には驚いてしまいます。

      また好きなんですね、あちらの料理が!?

      笑い^^!

      先日は、コメントゲリラ作戦を転回してしまいました。ご迷惑だったでしょうか?

      そろそろメールしなくては!???

      ★堕天使ママ さん、思う所はどんどん書いて頂いていいんですよ。当ブログは!笑い^^!

      ヤキンとボアズの記事をお読み頂いたんですね。感激です!

      ま〜、あれも私の独断と偏見で書いたものですが、若干一方向から書いたものですので、反動が恐かったのですが!?

      笑い^^!

      >>七田チャイルドアカデミーに関しては、私はいいことしか情報が入ってきていないのと、確かに英才教育がエスカレートして行き、それぞれの子供達の個人の能力の限界の見定め・・・、う〜ん、落とし処とでもいえば良いのか!?

      その辺り、現場とその親ごさん達はどの様に判断しているのか・・・その辺りについて実体を知りたいんですがね。どうなんでしょうかね!?

      その前の記事の”更科そば 論考”の方が面白いですよ。

      コメント有難うございました。
    • 2. 堕天使ママ
    • 2009年07月28日 07:19
    • 最近、ローソンの唐揚げくんと同じケースに入ってる揚げたてカレーパンに嵌まってます。(笑)

      個人的に美味しく食べてます。

      ↓七田アカデミー…‥取り組みは素晴らしいんですがね…‥。

      確かに赤ちゃんの内から英才教育は重要だと思います!

      躾が3才までと同じですから…‥我が娘も今は、私の代理ができる手前まで料理やお菓子作りなどができる様になってますしね。。

      あえて言うならば…‥親が過剰な期待を持ち過ぎたり、欲張ったりすると子供は脱線しますけどね。

      事実、私がめちゃくちゃスパルタ教育を受けて育ちましたが…‥親のレールから飛び降りただけじゃなく、奨学金で学校に行き、自宅まで飛び出して寮生活でしたからね。

      親に感謝する部分はありますが、自分の子供たちは、例え野生化してものびのび素直に育って貰いたいです。(笑)

      あくまで個人的意見です。(笑)
    • 1. ニッキー
    • 2009年07月27日 17:40
    • 吟遊の兄貴!

      ご無沙汰してます、
      カレーパン、コロッケともに大好物です。

      コロッケのちょっと形が手作りっぽいのが、いいです・・・(笑)

      ついでに言うと、ピロシキもお焼きもいいです。ケバブサンドも好きです!

      タコスもいいなぁ〜(笑)
      やっぱり食の好みも節操がないです、
      多国籍カモ〜ン♪

      すみません(笑)

      ニッキー

コメントする

名前
 
  絵文字