site map

大阪のグルメブログ大阪グルメ情報 鮮魚海援鯛 PART4

大阪グルメ情報 鮮魚

海援鯛のPART4の記事になります。
またまた、四国は土佐の高知のニックネーム亀さんから、株式会社海援鯛の養殖鯛を送って頂きました。亀さんまたまた有難うございました。気を使わせてしまって申し訳ないです。

何と今度の海援鯛は、一夜干しの開きです。これは世の奥さん方にはいいんじゃないでしょうか?正直、この私でさえ鯛を捌くというのは多少骨が折れます。包丁も折れます。(すみません。嘘で〜す。笑い^^!)

鯛を少しあぶったものを入れてもらいました。私の発案です。何かより香ばしく炊き上がる様な気がしたからです。今回は、私は一切手出し、いや手伝いはしておりません。家内はあまり料理が得意なほうではありませんので、その他の写真は全てご法度です。

クリックしてみて下さい。仁多米の銀シャリにほのかに焼き鯛のほぐした身の味と香りが移っているのが判ると想います。ま〜邪道かも知れませんが美味しかったですね。普通にやるともう一つ味が薄く感じるんですよね。
               <鯛飯>
海援鯛

              <お吸い物>
海援鯛

これは私の酒の肴です。
               <焼き物>
海援鯛

少し焼き過ぎですか?笑い^^!
               <焼き物>
海援鯛

こんな感じで真空パックになっています。
海援鯛

骨の部分もパックされています。
海援鯛

こんな感じのロゴが使用されています。海援鯛は全国に発送出来ますよ。
最近では、堺のスーパーにも入っているようです。
CIMG0587_edited

<土佐鯛工房−無投薬養殖鯛の海援鯛>
高知県須崎市浦ノ内塩間49-2
電話:088-857-0355
FAX:088-857-0320
http://www.kaien-tai.com/

★大阪のグルメブログは、人気ブログランキングに参加しています。
記事が面白かったり、ご賛同頂けましたら、清き一票を下さいませんか!?
左サイド中段に投票ロゴがありますので宜しくお願い申し上げます。感謝!

さて、この記事はお役にたちましたでしょうか?最後まで見てくれて読んでくれて有難うございます。そんなあなたに幸運が訪れますように!!この記事の情報提供は、大阪のグルメブログのオリジナル記事によるものです。これからも、真実の大阪グルメを追究して行きますので応援宜しくお願い申し上げます。

<<大阪グルメ ランキング大阪のグルメブログのトップへ更科 そば 蕎麦 道頓堀>>

 コメント一覧 (2)

    • 2. 酔いどれ吟遊詩人
    • 2009年07月09日 16:04
    • chihiさん、大丈夫です。

      あなたは、間違いなく幸福になります。

      私の記事を三回以上読んだ方は120%幸福になります。ま〜条件は付きますが!?笑い^^!

      >>鯛って高知とゆーより、徳島なイメージ!

      へ〜そうなんですか?勉強になりました。

      >>高知はいろいろ美味しいものがありますよねー。

      そうらしいですね。特に酒が!?
      笑い^^!

      いつもね、ブログで知り合った方が送って下さるんです。

      それでは、グッドラック!!
    • 1. chihi
    • 2009年07月08日 21:34
    • 最後まで読んだので、chihiに幸運訪れるかな(笑)

      実はchihi、高知にも子供の頃住んでたことがありまして・・・

      でも、鯛の干物は食べたことないなぁ。
      鯛って高知とゆーより、徳島なイメージです。

      高知はいろいろ美味しいものがありますよねー。

コメントする

名前
 
  絵文字