site map

大阪のグルメブログ大阪グルメ キムチ和風キムチ 大阪グルメ

大阪グルメ キムチ

和風キムチについてご紹介したいと思います。イオングループのマックス・バリュー湊町店での新製品のキムチです。我が家でも、特に私はキムチ発祥の国は大嫌いですが、キムチは大好きです。笑い^^!

故に、キムチにはかなり五月蝿いです。でも鶴橋には昔よく買いに行きましたが、生野区まで買いに行くほどの気力はありません。がっしかし、市販のものには五月蝿いですね。

関西では、これまで700g290円で販売している、イオンにもスーパー玉出にも置いている和風キムチが有名です。先ず付け方が浅いのであれをキムチと呼ぶには抵抗感があり、また味付けがねっとりとした感じで気持悪いし、科学調味料満載の異様な甘さのものです。

後は、ダイユウのキムチが有名でしたが、今回試してみた和風キムチなんですが、ままいいんじゃないですか!?私にしてみたら、期待していなかったので65点は上げたいところですね。これは550gで290円位だったそうです。
但し、どうしてもつかりは弱いですから、何かもの足りないですね。
CIMG0452













実は、凄いキムチが発売されました。
次回の記事で紹介したいと思いますが、イオングループで販売されていました。

★大阪のグルメブログは、人気ブログランキングに参加しています。
記事が面白かったり、ご賛同頂けましたら、清き一票を下さいませんか!?感謝!

人気blogランキング   にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

この記事の情報提供は、大阪のグルメブログのオリジナル記事によるものです。
これからも、真実の大阪グルメを追究して行きますので応援宜しくお願い申し上げます!

<<パスタタイムで湯がいたパスタについて!大阪のグルメブログのトップへキムチの壺 大阪グルメ>>

コメントする

名前
 
  絵文字