site map

大阪のグルメブログ大阪グルメ ラーメン 薩摩っ子ラーメン 大阪のグルメ

大阪グルメ ラーメン 

薩摩っ子ラーメンを試してみました。
先日、ちと用事で道頓堀まで行きましたので、ついでに薩摩っ子ラーメンを食べてみました。

この薩摩っ子ラーメンは、以前から素通りしていたラーメン専門店なんですが、一回位は挨拶しとこうかということで寄らせてもらいました。通り向かいには希望軒(ホープ軒)があります。

高槻市の希望軒のごま味噌ラーメンには、完全にやられてしまいました。最高に美味かったですね。

う〜ん、何にするのか少し迷いましたが、そこはやはり豚骨味で勝負でしょうか。 
「大蒜入れますか〜?」と中国人らしき男性の店員さんのお誘いに、「入れて〜」と二つ返事で返しました。
CIMG0473_edited













道頓堀筋を御堂筋側から入り、戎橋(引っかけ橋)を越え20メートル位進み右側の角にあるのですが、いつの頃からできたのか、全く認識がありません。
CIMG0477













う〜ん、不味くはないんですが、結構ずど〜んと来るインパクトの強いラーメンには強いはずの酔いどれ吟遊詩人なんですが、豚骨ラーメンを食べていてなぜか塩辛く感じたのは初めてです。笑い^^!
最初の食べ始めはそんなに気にならなかったのですが、非常に珍しいケースです。
それと、蓮華があまりに小さいために何と金龍なみに丼ごと迎えに行きました。
この蓮華は日本一小さい蓮華ですね。こんなん意味あるんかいな!?
CIMG0472_edited













御代で驚きました。
何とこれで驚きの850円も取られました。場所代か?
850円も出せば、他店ならもっと美味しくて大盛りが頂けます。
まさか大蒜は別料金だったのか?金龍や他店ならサービスなのに!?
大蒜代が200円位か?地方から大阪のグルメに期待を込めて、求めてくる観光客の皆さんに申し訳ないです。我輩にはもう一つ以上の感がありますね。

最後まで読んでくれて有難うございます。
当サイトは、人気ブログランキングに参加しています。
記事が面白かったり、ご賛同頂けましたら、清き一票を下さいませんか!?
左サイド中段に投票ロゴがありますので宜しくお願い申し上げます。感謝!

この記事は、大阪のグルメブログのオリジナルなものです。これからも、真実の大阪グルメを追究して行きますので応援宜しくお願い申し上げます。

<<FM大阪と難波ハッチ 自転車アクシデント大阪のグルメブログのトップへしいたけの軸ゴマ油いため 大阪のグルメ >>

 コメント一覧 (3)

    • 3. 酔いどれ吟遊詩人
    • 2009年05月17日 22:57
    • ★まさるさん、これまた貴重な情報有難うございます!

      瑞光に天七ですね!

      OK!

      ★chihiさん、おっしゃる通りです。

      高いですよね。

      私に言わせれば、あの味であの価格・・・というパターンが多いですね。

      博多一風堂ですか。

      情報有難うございます!
    • 2. chihi
    • 2009年05月16日 20:36
    • またまたお邪魔します!
      先日はコメントありがとうございました(ペコリ)

      最近、ラーメンって高くないですか?
      私は「博多一風堂」が好きなんですが、ここって1,000円近くするんですよね〜。

      高くても、満足できるだけの質×量ならいいんですが・・・薩摩っ子は塩辛かったですか(苦笑)
      「まずくはないけど美味しくもなくて高い」って・・・損した気分ですねぇ・・・

    • 1. まさる
    • 2009年05月16日 13:17
    • 5 今つけ麺にはまってます。
      瑞光の「大鶴製麺所 臨時出張所」のつけ麺、天七「つぼや」のつけ麺、一度どうぞ。

コメントする

名前
 
  絵文字