site map

大阪のグルメブログ大阪のグルメ紹介豚キムチの作り方 実践編!

大阪のグルメ紹介

豚キムチの作り方について興味はおありでしょうか?
今日は、豚キムチを作ってみましたので、豚キムチのレシピともども作り方についてご紹介したいと思います。

今晩は!大阪のグルメブログの管理人です。
豚キムチってご存知でした?
最近、世界的に人気のある食材であり、とってもトレンディーな最先端の流行病ですよね。ピリッと辛く一発でころりっと行くという!

何でやねん!?笑い^^!

(すみません、ここ笑うとこですから宜しくお願い申し上げます。)

という流行の豚を使い私の得意料理(?)が何か披露出来ないかと考えていましたら、ありました。そう豚キムチです。これは上手く作れると美味いですよ!

★作り方の詳細は、☆豚キムチのレシピ記事をご覧下さい!
NHKやはなまるマーケット、キューピー3分クッキングよりも詳しく書いてあります。

先ずは豚肉を用意します。
下味を付け、すでに炒めてしまいました。笑い^^!
CIMG0431













キムチも1パック丸ごと使います!豚もキムチも細かくするのがポイントです。
CIMG0433













専門用語で、ヤンニョム(合わせ調味料)です。猫の名前ではありませんよ。
CIMG0434













最後に加える彩り野菜を残しておきます。
CIMG0438













豚とキムチを炒めます。ちゃんと順番がありますから、作りかたの記事のレシピを読んで下さいね!
CIMG0439













汁気が飛んだところで、速攻でヤムニョンを加えます!
CIMG0442













又、汁気が飛ぶ手前で野菜を加えます!ちゃっちゃっとね!笑い^^!
CIMG0444













ほら〜、出来上がりです。簡単でしょう!とろろこぶを加えてみました。
お〜、久しぶりに作りましたが、まあまあ〜ですかね。美味い!
CIMG0447













最後まで読んでくれて有難うございます。そんなあなたに幸運が訪れますように!!
この記事は参考になりましたでしょうか?それではどうぞ大阪グルメを堪能して下さい!
★大阪のグルメブログは、人気ブログランキングに参加しています。
記事が面白かったり、ご賛同頂けましたら、清き一票を下さいませんか!?感謝!

人気blogランキング   にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

この記事の情報提供は、大阪のグルメブログのオリジナル記事によるものです。
これからも、真実の大阪グルメを追究して行きますので応援宜しくお願い申し上げます!

<<シャーロックホームズ 大阪のBAR大阪のグルメブログのトップへごぼ天焼き 酒の肴>>

 コメント一覧 (4)

    • 4. 通りすがり
    • 2011年05月30日 13:52
    • 1 炒めすぎ。
    • 3. ★酔いどれ吟遊詩人
    • 2009年05月11日 00:11
    • ★浅羽由紀さん、お褒め頂いて恐縮です!

      そうで〜〜〜す!

      ビールがいいですね。

      >>大阪京橋のヘブンズキッチン

      成程、時間をチェックしてみましょう!

      ですが、我輩土日も仕事なのですが、一応努力してみましょう。笑い^^!

      更に宣伝もしておきましょう。

      グッドラック!!

      ★ほろ酔い男爵様、出来たらURL入れて下さいね。捜すのが面倒ですからね。
      我々の関係者では、一応大丈夫ですから!

      宜しくお願い申し上げます。
      笑い^^!
    • 2. ほろ酔い男爵
    • 2009年05月10日 14:07
    • ご無沙汰しています。
      これは、なかなかですねぇ。我輩も一度チャレンジしてみましょうかね。ってか食べさせてくださいよ。
    • 1. 浅羽由紀
    • 2009年05月08日 23:22
    • 5 こんばんわ〜
      見てるだけでよだれでちゃいそうな写真ですね★

      ビールと食べたら最高な感じです♪
      応援ポチです〜

      来週末5/16(土)16:30〜18:30で
      大阪京橋のヘブンズキッチンというお店でライブをやりますのでよかったら遊びにいらしてください〜♪

コメントする

名前
 
  絵文字