site map

大阪のグルメブログ大阪グルメ 餃子 餃子の王将の秘密

大阪グルメ 餃子 

最近、餃子の王将の秘密を取り上げる経済番組が右肩鰻登りです。
1日に違うテレビ局で、餃子の王将(京都)の経営と味の秘密に関する番組を3本も見てしまいました。笑い^^!

或る日突然、一つの情報がマスメディアにおいて集中するパターンってありますよね。こいつら、絶対に裏で談合しているんじゃないかと・・・想ってしまいますよね。

芸能人はリポーターとかが常に網をはっているから理解出来るのですが、特に経済関係と作家とか特定の人物の或る日突然の何かを、各社揃って取り上げるケースがありますよね!?ま〜、それはどうでもいいのですが!?

先日の記事で、偶然餃子の王将について書いたのですが、私が餃子の王将をクローズアップしたからマスコミが取り上げた訳では恐らく99%ないでしょうが、TBSの番組なんかまるで、”つる美さん”と”富士子さん”のコメントを読んだかの様な取材をしていましたね。笑い^^!

サービス券を日本で初めて配布したのは餃子の王将(京都)社長のアイディアで、マクドナルドではないことや、読売新聞の広告欄にあるサービス券はそれ単独でも使えるとの事でした。知りませんでした!

えっ、それは、つまりサービス券があれば餃子一人前がまるまるただで食べれるという事ですやんか!?そして、餃子だけ一人前食べて帰ってもOKなんだそうです。

TV取材では、ビールジョッキと餃子を注文して、月二回の読売新聞に掲載される餃子の王将の広告を毎月楽しみにしている年配の女性のコメントを紹介していた。

更に、何年か前に、本部指導での経営状態が悪く会社が危ないという時に、新社長の英断で、それぞれの店に経営権を任せたのが功を奏し、それぞれの店独自のメニューや面白い企画を前面に打ち出すようになったそうである。まさに災い転じて福と成したわけですね。

どうりで、この十数年で接客と味が変ったわけである。酔いどれ吟遊詩人は、やっと合点がいった次第であります。特に、2000年以降の経営危機が叫ばれてからの、変化には驚きましたね。接客態度が良くなったのと、各店舗による味の格差がなくなりました。更に、味が美味くなったんですから誰も文句は云いませんよね。

最後まで読んでくれて有難うございます。そんなあなたに幸運が訪れますように!
この記事は参考になりましたでしょうか?それではどうぞ大阪グルメを堪能して下さい

当サイトは人気ブログランキングに参加しています。
記事が面白かったり、ご賛同頂けましたら、清き一票を下さいませんか!?感謝!

この記事は、大阪のグルメブログのオリジナルによるものです。
又、お会いしましょう!

<<立ち食い 南海そば大阪のグルメブログのトップへ佐賀県 物産展 大阪駅前第二ビル>>

トラックバック一覧

  1. 1. 中華料理 「餃子の王将(関目店)」

    • [プレグルのグルメ探訪記]
    • 2009年05月06日 06:43
    • 店名:餃子の王将(関目店)カテゴリー:中華料理 住所:大阪市城東区関目5??5??4

 コメント一覧 (2)

    • 2. ★酔いどれ吟遊詩人
    • 2009年04月26日 02:09
    • ★スマイルエンジニアさん、ご訪問・コメント有難うございました。

      先ほど、お礼にうかがいましたが、コメント欄がないのでランキング応援して帰りました。

      これからも宜しくお願い申し上げます。
      youtubeは面白かったですね。
      あんなのまで存在しているとは思いませんでした。グッドラック!!
    • 1. スマイルエンジニア
    • 2009年04月23日 22:07
    • こんにちは、スマイルエンジニアです(⌒∀⌒*)

      サービス券って王将が発祥だったんですか!?

      全国展開する起業のトップは違いますね!

      それではまた読みに来ます凸ヽ(*'-^*)

コメントする

名前
 
  絵文字