site map

大阪のグルメブログ大阪グルメ ビールカロリーオフビールと大阪グルメ

大阪グルメ ビール

カロリーオフビールと大阪グルメについてご紹介したいと思います。皆さんは、カロリーオフビールについてご存知でしょうか?

そして、カロリーオフビールはお好きですか?えっ不味い!?
最近のは結構いけますよ。ま〜、いけるといっても以前の10年以上前のものと比較すればですけどね。もちろん、朝日スーパードライやキリンラガークラシック、そしてサッポロの黒ラベルに、忘れちゃいけない恵比寿ビールとモルツと比較してはいけませんよ!!
笑い^^!
で、つい最近2つのカロリーオフビールが私のために発売されたんですよね。笑い^^!
サッポロビールのダブルオフと韓国のメーカーHITE社が川商フーズ株式会社と共同開発し日本人向けに味を合わしたプライムドラフトグリーンです。
最初、企業名がないので判りませんでしたが、よくよく缶を見てみてびっくりです。
まっ味に関しては問わないで下さい。バーテンダーを目指していた私がこのクラスのビールを飲むなんて20年前には想像も出来ませんでした。笑い^^!
毎日6缶は99%飲むので、私のビール代も馬鹿になりません。帰りにはたまに寄り道もしてしまいます。
故に、現在は第三のビール様々なのですね。
そして、完全にメタボ体制にこの2年でなってしまいました。笑い^^!
故に、カロリーオフビールなのです。
結論として、現在の一番のお気に入りは、カロリー40%オフ、等質70%オフのサッポロビールのダブルオフになる訳です。Wは強しですね。
大阪グルメ ビール















ダブルオフに当分お世話になる予定です。幾らかのホップの香りらしきものもついていて、きんきんに冷やして飲むと最高です。(・・・と想いたい!?)
因みに、私は胃が冷えるのでホッカロンを胃と肝臓に2つ貼りながら冷えたビールをこれでもかと飲む訳です。笑い^^!
大阪グルメ ビール
















最後まで読んでくれて有難うございます。そんなあなたに幸運が訪れますように!!

大阪のグルメブログは、人気ブログランキングに参加しています。
記事が面白かったり、ご賛同頂けましたら、清き一票を下さいませんか!?感謝!

人気blogランキング   にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

この記事の情報提供は、大阪のグルメブログのオリジナル記事によるものです。
これからも、真実の大阪グルメを追究して行きますので応援宜しくお願い申し上げます!

<<神戸の中華街グルメ そのPART5大阪のグルメブログのトップへウイスキーと大阪グルメ>>

 コメント一覧 (6)

    • 6. こがんだ
    • 2009年01月20日 18:24
    • これチェックですね
      ダイエッターでツーフーなこがんだには ある意味必須ですね
      今度 呑んでみます
      ありがとうございました

      ポッチンドカーン!
    • 5. ★酔いどれ吟遊詩人
    • 2009年01月19日 22:50
    • ★富士子さん、コメント有難うございました。
      ところで、後お二人が体もPCも調子が悪いみたいで、私は心配で心配で酒も喉を通りません!?

      どうしようかな?
      笑い^^!

      ★ゴソコンさん、恐縮です!

      実は、私も体が慣れて来ました!?
      笑い^^!
    • 4. ★酔いどれ吟遊詩人
    • 2009年01月19日 22:43
    • ★ トチローさん、コメント訪問有難うございました。通風ですか?

      通風にエビスは???笑い^^!

      お互い体には気を付けましょう!

      ・・・と他人には言う酔いどれ吟遊詩人ですが、自分は・・・?笑い^^!

      グッドラック!!
    • 3. ゴソコン
    • 2009年01月19日 00:19
    • 5 こんばんは

      写真素敵ですね^^

      私は第三のビールをビールと思って飲んでいるので、ビールの味がします。
      けっこう慣れてきますね。
      安いし、ビールっぽいし、たまにお世話になっています。
    • 2. ロハスな生活で健康&ダイエット
    • 2009年01月18日 14:43
    • >恵比寿ビールとモルツと比較してはいけませんよ!!

      ですよね〜^^

      >完全にメタボ体制にこの2年でなってしまいました。

      これだけグルメ三昧していれば誰だって…
      羨ましいですがメタボは困りますね。

      いよいよお写真のお披露目ですね♪
      いい顔してはりますね〜^^
    • 1. トチロー
    • 2009年01月18日 08:56
    • 週末だけドリンカーなので、常にビールです。(笑)
      こないだテレビCMで「ビールと間違えた」といっているアレ
      ためしに飲みましたが、無理やり香りをつけたようなもので閉口しました。
      自分、痛風なので「プリン体カット」というのも試しましたが、
      やはりプリン体が一杯入っていても恵比寿がいいという結論に。(^−^;;
      これ、試してみますね。

コメントする

名前
 
  絵文字