site map

大阪のグルメブログ神戸グルメ神戸の中華街グルメ そのPART5

神戸グルメ

神戸の中華街特集もいよいよそのPART5とあいなりました。もう飽きましたでしょうか?笑い^^!持っている画像ストックを惜しみなくだそうという魂胆です!笑い^^!
実は、神戸の中華街は地元では、南京町というんです。私もかなり前までは知りませんでした。
神戸南京町に関する問い合わせは以下です!
南京町商店街振興組合事務局
〒650-0023 神戸市中央区栄町通1-3-18
(平日11:00〜18:00)
TEL:078-332-2896
FAX:078-332-2897

この柱がまたオリエンタルっぽいでしょう!?実にカラフルでエキサイティングです。
神戸中華街















神戸中華街














こちらは、修学旅行生と地元の叔父さん、好々爺でしょうか?良い思い出になるんでしょうね!グッドラック!!
神戸中華街















神戸中華街














この二階に居並ぶ人形達は、恐らく有名な導師か仙人か、竹林の七賢人というところでしょうか?ちなみにですね、所謂キリスト教でいう”空中携挙”なんですが、文献によると中国の導師の中にも携挙された者がいるんですよね。ご存知でした?
神戸中華街















神戸中華街



















神戸の中華街グルメ そのPART4はこちらです。
最後まで読んでくれて有難うございます。そんなあなたに幸運が訪れますように!!

★大阪のグルメブログは、人気ブログランキングに参加しています。
記事が面白かったり、ご賛同頂けましたら、清き一票を下さいませんか!?感謝!

人気blogランキング   にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

この記事の情報提供は、大阪のグルメブログのオリジナル記事によるものです。
これからも、真実の大阪グルメを追究して行きますので応援宜しくお願い申し上げます!

<<神戸中華街南京町のグルメ そのPART4大阪のグルメブログのトップへカロリーオフビールと大阪グルメ>>

 コメント一覧 (2)

    • 2. ★酔いどれ吟遊詩人
    • 2009年01月19日 22:33
    • ★堕天使ママさん、中華はお好きですか?

      そうですか、私は横浜の中華街に行ってみたいですね。笑い^^!
    • 1. 堕天使ママ
    • 2009年01月17日 03:52
    • お久し振りです!

      コメントありがとうございました。

      神戸の中華街は、独身時代に行ったきりです。

      横浜の中華街は、しょっちゅう出没してますがね!(笑)

      記事を読んで無性に豚まんが食べたくなりました!(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字