site map

大阪のグルメブログ大阪グルメ ラーメン 山家のにぼしラーメン

大阪グルメ ラーメン 

山家のにぼしラーメンについてご紹介したいと思います。山家は京阪寝屋川市駅北側の改札を出てから橋を渡り10分ほどの地にあります。最近に寝屋川市によく行っていたのですが、面白いラーメンがありますよね。思わずにぼしラーメンの文字に驚き帰宅前の夕方飛び込んでしまいました。店頭の垂れ幕にあるように、つけ麺にするかメニューにあったにぼしラーメン、どちらにするか迷いましたが、滅多に食べれないであろうにぼしラーメンにしました。器がまた凝っていますね。こだわりの一品でした。
ありきたりのとんこつラーメンに走らない心粋に感動しましたね。
CIMG0005















成程、まさに、煮干そのままの味です。濃厚過ぎない微妙なさじ加減での味付けのスープですね。煮干の香りが立ち上がり強く主張しています。ま〜、これはこれでありかな!?と思いました。ただ、美味いんですが、正直この煮干の味だけではインパクトにかけますし、麺がなくなってくると途中から若干味がしつこくなりました。ええ〜〜!?

何と、他のお客さんはご飯と一緒に食べています。成程!?そうだったんですか?
恐らくこのスープをご飯にかけたら滅茶苦茶美味いことは予想の範疇です。う〜ん、深い!?勉強になりました。

ただ、私の席の裏でつけ麺を食べてるお客さんがいやに美味そうに食べてるのが印象的でした。
CIMG0008_edited















山家
住所 大阪府寝屋川市
TEL 072−828−1724

さて、この記事は面白かったでしょうか?最後まで読んで下さり有難う御座います。そんなあなたに幸運が訪れますように!グッドラック!!

★大阪のグルメブログは、人気ブログランキングに参加しています。
記事が面白かったり、ご賛同頂けましたら、清き一票を下さいませんか!?
2つクリックして頂けるととっても嬉しいです!感謝!

人気blogランキング   にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

これからも、真実の大阪グルメを追究して行きますので応援宜しくお願い申し上げます!

<<無鉄砲ラーメン こってり大阪のグルメブログのトップへとんとん ラーメン専科 >>

 コメント一覧 (6)

    • 5. (TT)
    • 2009年03月20日 15:16
    • 貸し店舗に・・・
    • 4. (TT)
    • 2009年02月15日 14:23
    • 最近、あいてません・・・・
    • 3. ★酔いどれ吟遊詩人
    • 2008年10月11日 22:37
    • 摩天楼さん、ホンマですか〜?

      行かれたんですか〜?

      いや〜、感激です!恐縮です!

      >>ご飯ありきの味なのかな?

      私も同感です。

      コメント有難うございました。
    • 2. 摩天楼
    • 2008年10月11日 21:21
    • 今、つけ面を食べてきました。
       
      玉五郎ほどマイルドさはありませんでしたが
      それなりに美味しかったです。
       
      残った付けダレをいただく工夫がほしいところです。
       
      1の堕天使ママさんが言うようにご飯ありきの味なのかな?と思いました。。
    • 1. 堕天使ママ
    • 2008年10月03日 02:04
    • 煮干ラーメン食べてみたいですね〜!

      最初からご飯も食べる人のために作られたのかもしれませんね?

      無鉄砲ラーメン…‥有り得ませんね!

      私も経験ありますよ。

      胃が拒否するのが解ります!

      麺が、だまになったままテーブルに並べたら大変な事になりますよ★

      テーブルが飛んで来ますよ。( ̄▽ ̄;)

コメントする

名前
 
  絵文字