site map

大阪のグルメブログ大阪グルメ ラーメン ニンニクラーメンの天洋

大阪グルメ ラーメン 

ニンニクラーメンの天洋についてご紹介したいと思います。世に元祖、本舗の付くラーメン店は多いのですが、ことニンニクラーメンも凄い数が予想されますよね。一体どこが大元なんだと恐らく判明はしないのではないでしょうか!?とことん調べるには、時間と費用もかかります。

そして、この天洋さん、予約蕎麦で有名なろあん鮎美さんとところにゆくつもりが、規定の時間前でしたが、すでに休憩となっていました。

そこで、辺りをぶらっとしていましたら、良い香りが私の鼻腔をくすぐるではありませんか!?

それも2件並びのハイレベルを予想させる条件で!?

右手の店に入りました。

鰻の寝床なれど黒を基調とした木製の内装で落ち着いた感じです。常連さんが次か次から杯ってきます。

一言!!正統派ですね。

そうですね、スープに伸びがありますね。これでいいんですよね。味噌ラーメンは!
豚骨ラーメンの様に、懲りすぎると脂を食ってるだけのイメージが脳に浮かび、抵抗感が現れるんですよね、私の場合!そうですね、味噌系の豚骨ベーススープという感じですかね。味噌の風味もばっちり効いています。幸せでした!?
大阪グルメ ラーメン















麺も絶妙にスープが絡むナイスマッチングの正統派の麺です。ご馳走様でした。
大阪グルメ ラーメン















お約束の餃子もいっちゃいました。普通に美味しかったです。198円位でしたかね?笑い^^!日本一の餃子とどこが違うのだろうかと思う日々この頃です。あっ、値段が倍近く違いますかね。笑い^^!
又、女性のお肌の荒れの原因でもある・・・は、お通じには味噌ラーメンですよ。笑い^^!
大阪グルメ ラーメン
















ニンニクラーメンの天洋、九条・大正・野田と大阪の西部で活躍しているようです。これから支店も増えるかも知れませんね!?私が入ったのは、大正店です。

さて、この記事は面白かったでしょうか?最後まで読んで下さり有難う御座います。そんなあなたに幸運が訪れますように!グッドラック!!

★大阪のグルメブログは、人気ブログランキングに参加しています。
記事が面白かったり、ご賛同頂けましたら、清き一票を下さいませんか!?
2つクリックして頂けるととっても嬉しいです!感謝!

人気blogランキング   にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

これからも、真実の大阪グルメを追究して行きますので応援宜しくお願い申し上げます!

<<アンシャンテのパスタ トマトソース合え!大阪のグルメブログのトップへ大吉 鶴橋>>

 コメント一覧 (6)

    • 6. まんがダイエット体験記
    • 2008年09月12日 10:36
    • こんにちは。つる美です。
      いつもご声援ありがとうございます。
      そろそろ復活したいんですけど、はあ。

      以前にご指摘のとおり、やつれたあとはまた体重もどってきました。
      たいして食べてないのに・・・

      ううう。ラーメンとギョウザの最強タッグ。・・・食べたい。
    • 5. ニッキー
    • 2008年09月10日 04:01
    • 吟遊の兄貴!

      毎度、カラオケ好きのニッキーです(笑)

      ラーメン、餃子ともに美味そうですね・・・

      未だ見ぬ吟遊の兄貴の撮影するシーンが、目に浮かびます(笑)

      最近は麺が食べたくなると、坦々麺ばかりです(笑)

      ポチポチどか〜ん!!!

      ニッキー
    • 4. ★酔いどれ吟遊詩人
    • 2008年09月10日 01:33
    • ★SE3Pさんようこそ御出で下さいました。応援有難うございました。

      これからも宜しくお願い申し上げます。

      ★オイデPaPaさん、もしかして、実験されたんですか?笑い^^!

      いや〜、結果が知りたいです!
      削除なんて滅相もない、世界平和、いや猫平和のためにも、それらの記事をどんどん発展させていただきたいと想います。
    • 3. オイデPaPa
    • 2008年09月09日 23:19
    • 書き忘れました。
      うちのブログで、

      「大阪のグルメブログ」を書いている、
      酔いどれの吟遊詩人さんの提案で、人気のキルトを、さらに折りたたんでみました。

      という記事を書きました。事後承諾で申し訳ありません。気に障られたようであれば、その部分は削除します。
    • 2. オイデPaPa
    • 2008年09月09日 23:17
    • こんばんは。
      ニンニクラーメンの天洋は知りませんでした。っていうか九条・大正・野田ってあまり行くことがないので盲点でした。
      最近野田阪神に得意先が出来たので、こんど探して行ってみます。
       私のおなじみエリアは中央区と北区なんですが、ニンニクラーメンといえば空心町しか行ったことがありません。1号線と谷町筋の交差点にある店。
      昔から時々行きますが、最近、妙にスープが薄いと感じています。
    • 1. SE3P
    • 2008年09月09日 20:58
    • はじめまして!お邪魔します。

      書き込みありがとうございました。
      早速、また、お邪魔しました。

      美味しそうなラーメンに餃子ですね
      どちらも大好きなので涎が出てきました(*^_^*)

      ポチ凸!させていただきます。

コメントする

名前
 
  絵文字