site map

大阪のグルメブログ大阪グルメ パスタアンシャンテのパスタ トマトソース合え!

大阪グルメ パスタ

アンシャンテのパスタ トマトソース合えについて書きたいと思います。皆さん、パスタはお好きですか?私はラーメンから、蕎麦、うどんと麺類は大好きです。

中でもこの休日の遅めの昼下がり、何事にも煩わされない自由な時間に一人で見知らぬお店で、往きかう人々を観察しながら食べるパスタが大好きなんです。トレビア〜ンではなく、ここはブラボーですか!?笑い^^!

今日は、過ぎ去り行く夏の昼下がり、難波OCATに買い物や雑用を処理しにきました。
そそくさと済ませ、エスカレーターを私一人で優雅に使い5Fに向かいます。そう5Fはレストラン街になっています。ちなみに、ここは以外と安くて、又店のレベルもそこそこで、本格的チャイニーズレストランやイタリアン、蕎麦、うどん店、ビアホールに、和食専門店と入っていて、いつもどこに入ろうか迷ってしまいます。笑い^^!そして、その後には、パソコンAを一括インストールとその他のドライバーのアップデート作業という過酷な作業が待ち受けています。笑い^^!
OCATの全容はこちらです。

という子とで、今日は、Encbante(アンシャンテ)というイタリアンのパスタ専門店に入りました。といおうか大概ここに来てしまいmす。笑い^^!
大阪のグルメブログ















本日は、丸ごと渡り蟹のトマトソース、1200円を頂きました。

しまった。選択ミスです。なんのこともない!!看板に偽りあり。かにの中身がない!なんじゃ〜こりゃ〜と思わず責任者出てこ〜い!と云おうと思いましたが、あまりにかわいい給仕の女性だったので我慢してしまいました。1センチ立法メートルも中身はなかった。これ如何に!?こんな詐欺のような理不尽な商売がゆるされるのでしょうか!?かにに眼が眩んだ私が馬鹿だったんですね!くそ〜!笑い^^!
でも、パスタはあまり甘くはないソースで私にぴったりの味でしたね。good!
大阪のグルメブログ















飲み物は、これは始めての体験!スペインの有名なクルカンポという、向こうでは水代わりに飲むビールに決めました。感想は、不味くはないけれどと、若干後悔している感想になります。モルツにしとけば良かった!残念!650円なり。良く冷えたグラス、当然ですね。
大阪のグルメブログ















素晴らしい!見て下さい!このキメの細かい見事な泡、私の入れ方でなければこんな泡は出来ません。日本人には、何とフランスやイタリア人も、平気で間違ったビールのグラスへの注ぎ方をします。いけませんね。この様に、正しい注ぎ方で正しい飲み方を、おしゃれに決めなければなりませんね!読者の皆さんも宜しくお願い申し上げます。
大阪のグルメ















ついついこのおしゃれな店先の雰囲気に引き寄せられてしまいます。
大阪のグルメブログ














Encbante(アンシャンテ)
大阪市浪速区湊町1−4−1
大阪シティーエアーターミナル5F
TEL 06−6635−3230

さて、この記事は面白かったでしょうか?最後まで読んで下さり有難う御座います。そんなあなたに幸運が訪れますように!グッドラック!!

★大阪のグルメブログは、人気ブログランキングに参加しています。
記事が面白かったり、ご賛同頂けましたら、清き一票を下さいませんか!?
2つクリックして頂けるととっても嬉しいです!感謝!

人気blogランキング   にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

これからも、真実の大阪グルメを追究して行きますので応援宜しくお願い申し上げます!

<<鳳 ラーメン 高槻市大阪のグルメブログのトップへニンニクラーメンの天洋>>

トラックバック一覧

  1. 1. アンシャンテ     西梅田

    • [akiraのランチ]
    • 2009年08月19日 23:37
    • 今日は仕事の関係で西梅田に出かけたので、どこかにいいカフェないかな っておもってブラブラしてたら なんかいい雰囲気のお店があるじゃないですか 映画に出てくるような古いバールのような雰囲気です シャレてるよね〜 入ったのは夕方4時くらいなので、スィーツ...

 コメント一覧 (8)

    • 8. ★酔いどれ吟遊詩人
    • 2008年09月08日 10:26
    • ★ゴソコンさん、COATのところだけ、異常なんです。
      地震がきたら、絶対に安心な場所ですね。
      関西で、こんなところほかにありませんね!

      ★青空@カナダ情報館さん、な〜んだおじさんは又心配してしまいました。笑い^^!コンサート教えて下さい!!自分でチケット買って、内緒で観にゆくのに〜!でも、チケットの割り当てがあるからな〜!今度から絶対に教えてね!!

      ★かわにしさん、初めまして、酔いどれ吟遊詩人と申します。

      そうですか、噂の「はせ川」行かれました!?少し高いらしいですね!?笑い^^!

      又、情報をお願いします。

      ★イキイキ@3カ国生活さん、久しぶりです!

      >>酔いどれさんはデジカメで撮っているのでしょうか?

      はい、パチスロで稼いだ金で購入した、CASIOの初期の1000万画素のです。笑い^^!

      >>いつもながら写真と文章がイキイキしていますね。

      お世辞でも嬉しいです!

      ★オイデPaPaさん、ようこそお越し下さいました。

      猫、いい感じですね!とってもクールな表情がたまらないですね!
    • 7. オイデPaPa
    • 2008年09月07日 20:52
    • はじめまして。
      最近、B級グルメのランキングに参加した
      「仲良くしてねっ!うちの猫たち。」というブログを書いているオイデPaPaといいます。
      このカテゴリーは面白いですね。形式張っていないところが気に入っています。

      OCATは予約したJRの切符を取りに行くだけでしたが、いろんな飲食店があるんですね。こんどじっくり回ってみます。
    • 6. イキイキ@3カ国生活
    • 2008年09月07日 12:22
    • 5 アンシャンテ ジュマ イキイキ@3カ国生活 

      実に美味しそうなスパゲティですね!

      いつもながら写真と文章がイキイキしていますね。

      素晴らしい!

      私も美味しいものに出くわしたときには写真を撮りたくなるのですが、500万画素の携帯カメラはシャッター音が煩いので、ついつい躊躇してしまいます。

      かといって、デジカメをいつも持ち歩くのは嫌ですし・・・

      酔いどれさんはデジカメで撮っているのでしょうか?

      >読者の皆さんも宜しくお願い申し上げます。

      こちらこそ、宜しくお願い申し上げます(笑)

      しかし、この泡はお見事です!あっぱれ!
    • 5. かわにし
    • 2008年09月06日 22:18
    • はじめまして。

      うーん、渡り蟹は足やはさみに身があんまりないし体の部分だけに身があるのでパスタには不向きかな。一匹丸ごとの意味ってせいぜい出汁がでることぐらいじゃないですかね。

      話は変わりますが、先日心斎橋の「はせ川」に連れて行ってもらいました。味はよかった。
    • 4. 青空@カナダ情報館
    • 2008年09月05日 22:42
    • 5 ご無沙汰しております!
      実は盆明けから大阪におります。
      用事やらコンサートがあってバタバタ、友人と外食をする機会が多かったので、ウエストがきつくなってきました。
      やばい・・・月曜日にカナダに戻ります!
      トマトソース、美味しそうですね!
      カナダに戻ったら作ろうっと!
    • 3. ゴソコン
    • 2008年09月05日 21:38
    • 5 美味しそうですね〜
      蟹さんのパスタは濃厚で大好きです。
      ビール、上手ですね、美味しそうです。
      私にも一杯くださいなぁ(^^)
      それにしても、COATってスゴイですね〜
      都会って感じですね。
    • 2. ★酔いどれ吟遊詩人
    • 2008年09月04日 20:14
    • 応援バックスクリーン3連発感謝!

      つる美さん、何も出来ないけれど、じっくり治して下さい。

    • 1. まんが・ダイエット体験記
    • 2008年09月04日 18:12
    • こんばんは。
      いつもお世話になってます、つる美です。

      ご心配をおかけしております。
      まだ、気分が晴れないですねー。

      なんとかがんばっていきます。
      パスタは大好きです!
      カニはおいしいけど値段ほどの価値は感じないなあ。

      「おいしい蟹の店」をしらないだけなんですけどね。
      応援バックスクリーン3連発

コメントする

名前
 
  絵文字