site map

大阪のグルメブログ大阪グルメ その他山本化学工業のバイオラバースイム

大阪グルメ その他

山本化学工業バイオラバースイムってご存知ですか?

こんにちは!大阪のグルメブログです。今日はグルメ以外の話題です。凄いぞ、山本化学工業のバイオラバースイム。私は感動しました。水着問題で揺れる日本競泳界に救世主が現れましたね。

正式名称が、バイオラバースイム=SCSファブリックというんですが、この製造者の山本化学工業というのが凄いし、私は社長の山本氏に男義を感じましたね。山本化学工業というのは、大阪市生野区の中小企業なんですが、何と、トライアスロン用の競技服ラバーは、世界シェア90%以上であり、あのタニヤ・ストリーター(2003年6月、潜水深160mの世界記録を達成した英国の女性ダイバー)とスポンサー契約までしているのである。
片や、航空機産業や宇宙船産業まで、その技術が応用されているというのである。更に現在、バイオラバーとは、山本化学工業が開発した自然治癒力を高める健康器具の代名詞ともなっているのです。そして、このバイオラバースイムは、兎に角、水の抵抗値が限りなく少なく、体が浮く様な印象を受けるようである。

以前から、スピード社の競泳水着に日本の技術が負けるのを歯がゆく感じていた山本社長は、昨年10月、ミズノ、アシックス、デサントの大手3社に打診した際には断られたのだが、逆に今回提供を求められたのである。日本水連に水着の改良を求められ結局ニッチもサッチも行かなくなった3社が恥も外聞もなく謝った形である。

普通、善意を足蹴にされたのだから断るのだが、山本社長は日本のためだからと、快く3社の申し出を受けたわけである。ミズノ、アシックス、デサント、情けないぞ!!

メイド・イン・ジャパンの水着で戦い、見事日の丸を掲げて欲しいものである!

(余談だが、政府はこの様な会社をもっと保護しないと、中国にどんどんその頭脳と技術が垂れ流しであるし、又中国人留学生の科学分野やIT産業への登用は避けるべきである。すべて盗まれ、先に本国から特許出願されるのが落ちだ。現状、20年前から、韓国がそうだが、大半の人間が企業スパイと思うべきだ。特に、金融機関は注意が必要である。厳しく感じる日本人がいるかも知れないが、これが現実である。なぜインド人がアメリカで、又インド在住のままアメリカや欧米企業に採用されるのか?それは、世界規準の法律とモラルが国民に浸透しているからである。彼等はそれを理解しているから信用されるのである。)

最後まで読んでくれて有難うございます。そんなあなたに幸運が訪れますように!!

★大阪のグルメブログは、人気ブログランキングに参加しています。記事が面白かったり、ご賛同頂けましたら、清き一票を下さいませんか!?
2つクリックして頂けるととっても嬉しいです!感謝!

人気blogランキング

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

これからも、真実の大阪グルメを追究して行きますので応援宜しくお願い申し上げます!

<<和歌山ラーメン大阪のグルメブログのトップへバー 路 大阪グルメ>>

 コメント一覧 (12)

    • 12. 酔いどれ吟遊詩人
    • 2008年06月16日 00:36
    • 亀さん、お元気ですか?

      連絡が取れて良かったです!心配はしていませんが!?笑い^^!

      新たなメールをすると想います!

      コメント有難うございました。
    • 11. 酔いどれ吟遊詩人
    • 2008年06月16日 00:34
    • 通りすがり さん貴重で的確な判断のコメント有難うございました。

      残念ながら、恐らくそういうことでしょうね!
    • 10.
    • 2008年06月14日 11:56
    • 亀です。ご無沙汰しております。最近ヨコワ(マグロの稚魚)の集荷準備でバタバタしていました。

      ”バイオラバースイム”グーグルで検索しました。オォォー!!第1位。さすがです。

      水着問題。選手はほとんどスピード社のものを着るようですね。日本にそれだけの技術があるのに、確かにもったいないですね。M社もD社もA社も採用しないのは面子だけの事でしょうね・・たぶん。

      大きい会社ほど、面子は大事なんでしょう。

      面子!いりません。古いですがコジマヨシオ・・こんなの関係ねぇ!!・・欲しいのはg、y第一位??


      応援凸凸!!!
    • 9. 通りすがり
    • 2008年06月14日 00:16
    • 結局の所ミズノ、アシックス、デサントの3社は山本化学工業の素材使いませんでしたね。
      なんか意地みたいなものを感じましたが、このブログに書かれているように世間に思われたくなかったのでしょう。
      とはいえ、良い日本の技術がオリンピックで発揮されないことは残念で仕方ありません…
    • 8. 酔いどれ吟遊詩人
    • 2008年06月13日 21:13
    • ゆきんこさん、成程そうですよね!

      >>昔日本選手権・・・

      凄い!素晴らしい!

      息つぎの仕方が教えてもらえたら嬉しいです!クロールの!笑い^^!
    • 7. ゆきんこ
    • 2008年06月13日 07:40
    • バイオラバー水着のことを今日テレビで知りました。
      確かに日本選手権で試着を進めることは良いことだと思いますが、オリンピックまで時間がない状態です。
      昔日本選手権に出ていたので、とっても興味を持ちました。
      色々なサイズの水着を中央大学や筑波大学日体大、鹿屋体育大学など有名大学に無料で提供して見ると良いのではと思いました。
      毎日の練習で着込んでからレースに参加するので、練習でなら着てもらえるのに…。
    • 6. 青空@カナダ情報館
    • 2008年06月12日 13:33
    • 5 グーぐってみましたよ!すごい!
      秘密はなんだろう???
    • 5. なるほど・ザ・ワールド(笑)
    • 2008年06月11日 10:22
    • 5 最近よく名前を変えています(笑)

      なるほど、これはいい話ですね!

      昔〇〇人を雇用してえらい目にあいました。

      最初は素直に言うことを聞いていましたが、仕事を覚えると経営者に向かって手招きでした。

      しばらく間をおいて首にしましたけれどね!

      下克上、謀反・・・何人かの友人に聞いても同じようなことを言っていました。

      技術力は日本の大きな資産なので、大事にして欲しいですね。

      お約束はしておりませんが(笑)
    • 4. まんが・ダイエット体験記
    • 2008年06月11日 09:18
    • おお。すばらしい技術があるんですね。
      しかし今回のは水着に関する規約がかわったのに3社、気がつかなかったんですかね。いろいろいやらしい動きが裏であったようですね。スイスの連盟のおっさんも歯切れわるかったし。

      山本化学工業とこのブログに応援ぽち!
    • 3. シコッピー
    • 2008年05月19日 00:07
    • 助言ありがとうございました。
      当方はIE6なのですが気づきませんでした。
      早速対応したいと思います。

      また、よろしくお願いします。
    • 2. 酔いどれ吟遊詩人
    • 2008年05月18日 03:57
    • ヒーマーさん、早速のご訪問・コメント有難うございました。これからも宜しくお願い申し上げます。
    • 1. ヒーマー
    • 2008年05月17日 10:23
    • 酔いどれ吟遊詩人さん、こんにちは。コメントありがとうございます。
      私は、全然グルメではないので尊敬すらしてしまいます。
      ブログのお気に入りに、入れさせていただきますね。
      こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします!

コメントする

名前
 
  絵文字