site map

大阪のグルメブログ大阪グルメブログ 和食 割烹船場 吉兆 やってくれました! 

大阪グルメブログ 和食 割烹

船場吉兆が本日の放送でまたやってくれました。あの船場吉兆です。

牛肉偽装、消費(賞味)期限偽装、典型的な2代目3代目の同族企業の悪くなる経営パターンである。私はまだまだ似たような表には出ない或るお店の情報もあるが、ここでは云えません。

さて、今回は驚きました。私は耳を疑いました!一度お客に出した食材を洗ったり、加熱したりして再利用したというものである。

これからは料亭もリサイクル!?

もう開いた口が塞がらない。いい加減なシステムやいい加減なアルバイトや従業員を採用している食品企業や衛生管理のいい加減な街中の個人店に多いパターンである。が、まさか、あの船場吉兆がである。

トップダウンのどうしようもない構造で従業員にその構造を改善する力はない。基本的に前回も今回も、”食のGメン”への投書・通報で事が発覚した次第だ!

もし通報がなければ永遠に闇の中であった訳だ。そして、”食のGメン”への通報は年間約4750件である。恐ろしい!?

大阪には、怪しい店が、怪しいスーパーが、怪しい焼肉店、怪しいチーズケーキ屋、怪しい料亭、怪しいファーストフード店が目白押しだ。怪しい団体に怪しい地域も盛りたくさんだ!流石に大阪だ〜!言いたいけれども、絶対に言えない〜!WHOO!笑い^^!

凄いぞ〜大阪!大阪!

真面目に頑張ってる食いだおれが閉店だなんて! 

食いだおれ人形は欲しいけど、食いだおれに行った事がない大阪人の多い事!
写真撮るなら何か食っていけ〜ちゅうんねん!バカヤロー、元気ですか〜?

おかしいぞ、大阪〜!

<<もつ鍋の博多屋大阪のグルメブログのトップへ食いだおれ人形>>

 コメント一覧 (2)

    • 2. 酔いどれ吟遊詩人
    • 2008年05月06日 02:18
    • おお流石、つる美さん、何と正確な記事の読解力!素晴らしい!

      読解力ではないですね、聴解力かな!

      笑い^^!
    • 1. まんがダイエット体験記
    • 2008年05月05日 23:24
    • こんばんは。

      箸をつけたわさびでも残った分は「わさび醤油」にして出した。

      すごすぎる、ていうか、家庭でもやらんぞ。
      どこまでロハスやねん。

      料理人の意地、どころか普通人の常識さえなかったわけですね。

      もう、行かない!
      一度も行ったことないけど。

コメントする

名前
 
  絵文字