site map

大阪のグルメブログ大阪グルメ 寿司 梅田の寿司屋街

大阪グルメ 寿司 

梅田の寿司屋街をについてご存知ですか?大阪には面白い所がたくさんあります。梅田の寿司屋街PART2です!笑い^^!

梅田の新御堂筋側に寿司店が集中している所があるのだが、その中で一番店舗数が多く有名なのが亀すしです。今日はその亀すしの周辺のお店を紹介したいと思います。亀すしはすでに紹介していますので、今回はノータッチです。
     <魚忠鮨>
亀すし5


















魚忠鮨も、後で出てくるよしの寿司と共に頑張ってますよね!負けないで欲しいですよね。私、浪花節の男ですから!ひえ〜〜〜、きょうび、云いませんね!笑い^^!
   <横綱ラーメン 亀すし本店裏通りから>
亀すし7














横綱ラーメンは、京都で有名なんですね、そして第一旭と同じ分類に入る味ですね。今となっては非常にスタンダードな味となりました。所謂、横浜から新橋辺りの醤油ベース系の中華そばと比較すると、25年位前は、サッポロや小樽系の道産子ラ―メンのブームに続いて珍しかったと思います。京都のこってりが嫌いな方はこちらが好きだという御人も多いですね。えっ!?私ですか?それは秘密!のアッコちゃんです。笑い^^!
   <よしの寿司>
亀すし9


















よしの寿司さんも縄すしや亀すしよりも店舗数は少ないが、この界隈に詳しい人は穴場の店としてゆく人も多いですね。今日は定休日のようである。
    <こちらは揚子江ラーメン 亀すし本店表通りから>
亀すし10














揚子江ラーメンに関しては、賛否両論なので敢えてコメントは避けます。ただ豚骨の香りは関西で一番でていますね。そこなんですが・・・!?これを最高だと押す方もいらっしゃいます。私のブログでもコメント頂きましたから。

大阪以外の友人を大阪らしいところに招待するなら、この梅田のお初天神の寿司屋街を勧めますね。せっかく大阪に来てたこ焼き食べたってしょうがないと思いません。全国でもこんなに寿司屋が集中してるところは先ずないでしょう。・・・と思うのですが、あれば全国の皆さん情報下さい。お待ちしております。場所は、梅田の阪急東通りから若干はずれますが、新御堂筋の西側とでも表現しましょうか?大概の人に聞けば90%位の方はご存知のはずです。笑い^^!
      <寿司匠銀平>
亀すし18


















      <居酒屋の本陣か?>
亀すし19


















      <北京閣>
亀すし20


















      <栄寿司>
亀すし21














先日のこがんださんのコメントからすると、この栄寿司はもうないのかな!?私はどちらかというとミナミの栄鮓がお気に入りだ。そして、これは内緒だが、ミナミの畳屋町筋のすしかめが一番のお気に入りである。亀すしではなく、ミナミは畳屋町筋のすしかめである。くれぐれもお間違いなきようにお願い申し上げます!笑い^^!

<<鳥の唐揚げ大阪のグルメブログのトップへ眠眠のお持ち帰り餃子>>

 コメント一覧 (7)

    • 7. 酔いどれ吟遊詩人
    • 2008年03月27日 20:30
    • たくたくろさん早速のご訪問・コメント有難うございました。

      道頓堀は金龍は、まだですね!?残念!

      またまた、神蔵の登場ですね!笑い^^!
    • 6. たくたくろ
    • 2008年03月27日 18:08
    • 大阪はあまり行った事ないのですが、道頓堀のラーメン屋がおいしかったのを覚えています。
      かむくら、とかいう店だったと思います。
      食いだおれというだけあって、お店がたくさんありましたね。
    • 5. ★酔いどれ吟遊詩人
    • 2008年03月27日 08:06
    • 和島さん感激です!

      なんと早いコメント返しでしょうか!?

      驚きです!

      コメント有難うございます!

      これからも宜しくお願い申し上げます。
    • 4. やっぱり肉が好き@和島です
    • 2008年03月27日 02:48
    • コメントありがとうございます。

      鮨屋さんおおいですね。

      梅田はあんまりいかないのでこんな通りがあるの知りませんでした。
    • 3. 酔いどれ吟遊詩人
    • 2008年03月26日 17:42
    • 探偵Punkさん、まんがダイエット体験記さんコメント有難うございました。
      う〜ん自由軒ですか?笑い^^!つらいですね、味ではなく、歴史を味わって下さいね!

      亀さんは亀寿司とは関係ないです!たぶん!笑い^^!

      う〜ん、神蔵ですか?あれはら〜めんではありませんが、別のものと考えると美味しいですかね!?笑い^^!探偵Punkさんに、嫌われるかも?笑い^^!


    • 2. まんがダイエット体験記
    • 2008年03月26日 07:59
    • おおっと!
      見た感じが、なんだか涼しくなってる!!
      内容は大阪のコテコテ感がそのままで安心しました!

      おはようごぜえやす、兄貴!
      いつもお世話になってるとききやして、今日は亀さんのところへご挨拶にうかがおうと思いやす。
      リンクお借りしますぜ。
      て、えーと。亀さん亀さん。あれ?

      ところで亀さんは亀寿司とは関係ないのでしょうか?(^^)
      ぽち!!ちがったここはどかーん!だった。
    • 1. 探偵Punk
    • 2008年03月24日 19:59
    • 5 梅田ってDeepですね〜♪実は先週の金曜日に大阪は難波で仕事でした。仕事ですのでブログのアップは控えましたが、梅田〜行きたかったです!!最終日に自由軒でカレーを食べ、無理やり神蔵のらーめんを胃に流し込んで帰ってきました!!

コメントする

名前
 
  絵文字