site map

大阪のグルメブログ大阪のグルメ バー BAR大阪のBAR事情

大阪のグルメ バー BAR

大阪のBAR事情について書きたいと思います。大阪のグルメブログ遊々クラブです。

最近は大阪のBAR事情も随分と様変わりしました。ふと最近、昔の夢よもう一度ではないが、バーテンダーを目指していた頃の事を思い出したり、数年ぶりに昔の馴染みのBARに顔を出したりする機会があったので、カクテルの記事なんか書いている自分を不思議に思ったりしている。薔薇色の世界とは言い過ぎかも知れないが、大阪のBAR事情から何やらと色々書いてみたいと思う!取り合えず今日は写真だけUPして、解説は明日以降1週間以内!?ひえ〜、だって真剣に書こうと思うと仕事帰りに下らん私生活の日々の第三者にはどうでもいい様な未熟な人生観なんか書いて、それを読むまた未熟な幼い心の人々の幼稚な発言・コメントなんか聞きたくないものですから、誰も書けないような、知らない様な、特別な記事を書きたいではないですか!?ーと私は日々そのように思っています。別に誰かに読んでもらうために書いてる訳ではありませんが!?笑い^^!
ついでに、20年前、そしてそれ以前、加えて当時のクラブ・ディスコ・スナック・ミナミの魅力について、軽く触れてみたいと思う!そして、残念なのはあると思っていた写真が見つからないので、雑誌のそれを使用せざるを得なかったのは残念である。

           <シーム>

今は無き幻のBAR!大阪&東京(地上げとばぶる)
デンキブランとオリジナルカクテル!
幻の酒の在りか!(キタ、スカッチ、30年もの)
之だけは最低知っておきたい日本の名店!&大阪の名店!
大阪で飲み手では、私しか知らない大阪オリジナルグラスの秘密!
ハレーとマスター!
ガス燈とマハラジャ!(丸和観光と大阪レジャー開発)
日活映画とボトルルールとシェイカーの振り方!
(国際ホテル、横振り)(智と2ラジオの銀)
高級グラスあれこれ!(ホワイトキャッスル)
ピアノ伴奏あれこれ!(夜間飛行、ガス燈とテイク5)
難波一番とTOP屋さんと渚ゆうこ!(里美こうたろうと一番星)
大阪NO1・2クラブ!(ミナミ)
奈良付けと次男坊さん(ミネソタの卵売り、ホテル住まい)
No1フィリピン歌手(エスタ、ひばりとラブイズオーバー)
最終目標!(世界一周、ニューヨーク、Mitクラブ)
Mクラブとマッカーサーとチャーチルと日経の松本氏!
ハードボイルドとSAKEと大劇!
高校の校長の弟世良譲、シェイクスピアシアター、セラーBAR!
高校の校長の恩師が歌うメリーゴーランドの司会者!?
ガードマンとスーパーレッドと山男!
フォーレとキリンSのロバートブラウン!
イングランド・スコットランド・カナダの大半とケンタッキーの一部の蒸留・醸造所は○ダ○資本に買い取られている!
シャトー・ラフィットロットシルトとは!?
レミー(アラン)とへネシー!
父の思い出とウイスキィーの小瓶と小グラスと西部劇と昔のいかす漫画!
(受験の帰りの夜行列車での一杯)
古いアメリカ映画と気つけ薬と洗NOUと製薬会社の・・・!?
GのUzo−とTVドラマ!(出鱈目!)
その他!

大阪BAR1















大阪BAR2















大阪BAR3















大阪BAR4















大阪BAR5















大阪BAR6















大阪BAR7















大阪BAR8















大阪BAR9















大阪BAR10















大阪BAR12















大阪BAR13















大阪BAR14















前回は、辛口のマティーニの紹介でした。
次回のバー・BAR巡りとお酒の探訪はどこになるやら!?お楽しみに!

最後まで読んでくれて有難うございます。そんなあなたに幸運が訪れますように!!

大阪のグルメブログは、人気ブログランキングに参加しています。
記事が面白かったり、ご賛同頂けましたら、あなたの清き一票を下さいませんか!?

人気blogランキング   にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

この記事の情報提供は、大阪のグルメブログのオリジナル記事によるものです。
これからも、真実の大阪グルメを追究して行きますので応援宜しくお願い申し上げます!

<<大阪産業会館大阪のグルメブログのトップへ東京 大阪 BAR 名店>>

 コメント一覧 (5)

    • 5. ★酔いどれ吟遊詩人
    • 2007年09月19日 07:26
    • ほほ〜!

      成程、成程!

      つる美さんも富士子さんも、成程、いろいろ経験されているんですね!

      デンキブランが美味いとお想えたのは、大正から昭和中期までの話ですよね!

      二日酔いか4日酔いかな!?笑い^^!

      ブラディマリー!私に火を付けましたね!?あ〜〜〜ん、つる美さんに解説しなければなりませんね!?書くのが面倒臭いですね!笑い^^!

      気分はドーアーズ!笑い^^!

    • 4. つる美
    • 2007年09月16日 09:13
    • おお!はじめて気がつきました。
      ホテルネタはここにひっこしてきたんではなかったんですね。
      ここが太陽で、木星にイオが回ってる状態ですね。
      新アプローチかな。月さえもてない私は指をくわえて見てるしかないですが、・・・ふうむ。頭いいなあ。
      凹凸!
    • 3. マンガ・ダイエット体験記
    • 2007年09月15日 21:32
    • こんばんは。
      つる美です。
      私は完全下戸なもんで、電気ブランというのはフォーク歌手の歌詞の中でしか知りませんでした。
      遠藤賢治だったか中川イサトだったか友部正人だったか・・・35年ぐらいまえでわかりませんが。

      ソルティードッグとブラディマリーだけわかります。飲めるというわけではないですが。
      応援とつ!

    • 2. 冨士子
    • 2007年09月15日 18:53
    • デ、デンキブラン… 
      わあ〜なつかしい響きだー!
      あれはもう15年以上も前になるかなあ?デンキブランを飲みに行きましたよ!KAMIYA BARに…

      もうあんまり覚えてないんですけど、そこにいた常連さんにおごってもらったもんですから、調子に乗っちゃって…次の日エライことになったんですよねえ。

      もう二度と飲みたくないお酒です。
      まあ、若くてお酒の飲み方なんて全然わかってなかった頃ですから、仕方がないんですけどね!^^
    • 1. 笑顔整体 健康の知恵袋:院長
    • 2007年09月15日 11:20
    • コメントありがとうございます^^

      爪で頭皮を洗うのは、
      傷つけてしまうのでしないほうがいいですね。

      手のひらでというよりも、
      指の腹で満遍なく洗うようにしたらいいですよ^^

コメントする

名前
 
  絵文字