site map

大阪のグルメブログ大阪グルメ その他仮免許でグルメ

大阪グルメ その他

仮免許でグルメなんて、なんて恐ろしい経験をしてしまいました。笑い^^!こんにちは、グルメブログの遊々クラブです。本日のシームは、仮免許でグルメについて書きたいと思います。

先日、或る取引先のところの新人さんと意気投合し美味いものでも食いに行こうという事になり、3人でお昼には本町から抜け出て、キタは梅田の茶屋町の小粋なレストランに決まり、その新人さんの運転で当然先方さんの車で目的地に向かいました。途中恐かった〜!というお話なのですが、左折右折の際にウインカーの出し方がワンテンポ遅いんですよね。普通ウインカー出してから曲がりますよね!その新人さんはなぜか曲がり始めてからおもむろに、無理した腕裁きでウインカーをだすんです。極めつけが停止が下手なんですね。食事中向こうの上司さんと共にもう少し練習せな人は乗せられんなという話になりました。その時にまだ仮免許である事が判明したのです。笑い^^!乗る前に教えてくれなきゃ〜!夜だったら確実に事故を起こしますね。あの運転では!皆さんも気をつけて下さい!

★この仮免許が気になったら人気blogランキングへ笑い^^!
にほんブログ村 グルメブログへココをよろしくね!

<<安いビリーズブートキャンプ大阪のグルメブログのトップへ泉州の水なす>>

 コメント一覧 (6)

    • 6. 青空@カナダ情報館
    • 2007年06月18日 14:31
    • 5 コンニチハ。。。私もけっこういい年です(笑)
      でも、吟遊詩人さんとつる美さんの話題はレベルが高すぎてついていけません〜(涙)
    • 5. 箱根日帰り温泉めぐり@箱根温泉観光ガイド
    • 2007年06月15日 15:53
    • 酔いどれ吟遊詩人様

      最近はお忙しいんですか?
      それとも新ブログ作成中とか?

      青空さんを除いてみなさんいいお年ではないでしょうか?もちろん私が一番下ですが…

      つる美さん、福井にまで仕事ですか?って人のブログですいません m(_ _)m

      プラグイン変えはったんですね!なぜか外枠の緑がこのブログにピッ足しでしたね… 良かったです。
    • 4. マンガ/ダイエット体験記つる美
    • 2007年06月13日 23:23
    • うーんマンダム、て、なつかしー。
      ジェリー・ウォレスだったかな。「マンダム・男の世界」チャールズブロンソンのCMですね。
      て、いったいおいくつですか、みなさん。これ、私が小学生のときですよ。みんな、幼稚園も行ってないんじゃないですか?

      ソフトバンクの監督の円がポーチ!

      ところで、福井はいいですよ。田んぼのまんなか、見通しがずううっと最高の四辻で一旦停止しますから。
      滋賀はキープレフトがないですね。細い道はみんな真ん中走ってます。もう、こわいこわい。
    • 3. 青空@カナダ情報館
    • 2007年06月10日 15:12
    • 5 え〜!ウインカー出さずに曲がるんですか!
      カナダの田舎ならオッケーですが(笑)大阪ではありえない!!!

      カナダには、信号なしの一旦停止交差点がいっぱいあります。ドライバーのマナーに100%委ねられているんですが、、、

      4方向同時に車が着いたときなど、
      「誰が先に出るの?」
      「私はいつ出たらいいの?」と、ドキドキします。
      幸い、一度も事故を見たことがありません〜。
      クラクションもほとんど聞いたことがありません〜。

      こののんびりテンポに慣れてしまった私は、もう大阪では恐ろしくて運転できないでしょうね。。。

    • 2. 藤子
    • 2007年06月10日 13:37
    • 最近では、ウインカーも出さずに曲がる人もいますからねえ、出すだけましかも?なーんて気がしないでもありませんが… ああ、でも京都の田舎ではいいかもしれないけど、大阪のような大都会では超コワイかもしれませんねえ?!

      「★うーんマンダム!?」???
      キムタク?じゃなくてチャールズ・ブロンソン?

    • 1. 青空@カナダ情報館
    • 2007年06月10日 09:18
    • 5 吟遊詩人さん、コンニチハ!
      ブログ村の件ですが、いまだにブログ村から返事がこないので、原因がはっきりしません。
      質問に対して返事が無いのは不親切ですよね。
      なので、もういいかなぁ、と考えています。
      なので、気になさらないで下さいね!

      当方のメールは管理人の情報の欄に載せているんですが、、、
      うまく届きませんでしたか?
      お手すきの時に試して頂けませんか?
      宜しくお願いします!

コメントする

名前
 
  絵文字