site map

大阪のグルメブログ大阪グルメ うどん そばうどん あそこ 黒門市場

大阪グルメ うどん そば

本日は、黒門市場のうどん店、あそこについての紹介です。しかし、店名が「あそこ」って随分な手抜きという印象がしますが、ご存知ですか?今晩は、グルメブログの遊々クラブです。

黒門市場内にある通人しか知らない、個性豊かなうどん専門店!”あそこ”さんを知ってる方はそこそこの通人ですね!”あそこ”ってどこね?

おそまつでした。

はい、座布団2枚私のハイヤーセルフ(!?)が持ってゆきました。店内は白木のカウンターのみで、名物はだしにかつお・こんぶ以外に”うるめ”を使い独特の風味を出している天ぷらうどんです。

そして、あそこでは細麺か太麺を選択出来ます。太麺も捨てがたいのですが、若干独特の腰がある細麺の方が人気がありますかね!?

取り合えず、お勧めは名物の天ぷらうどん(950円)でしょうか。このうどんの太麺と名古屋のきしめんは当然似て否なる物ですが、日本人て凄いですね。

大阪にはきしめんの美味い店は無いもんな〜!?
きしめんが食いた〜〜〜い!
近鉄特急で日帰りか!?休みの日に一人名古屋にきし麺を食いに行くとは口が裂けても言えんわな〜!?
一人でもあれやこれやで8000円はかかるもんな〜!???

住所   大阪市中央区日本橋1-21-30
TEL   06-6641-4456
営業時間 10:30〜20:00

当サイトは、人気ブログランキングに参加しています。
記事が面白かったり、ご賛同頂けましたら、清き一票を下さいませんか。

左サイド中段に投票ロゴがありますので宜しくお願い申し上げます。感謝!

この記事は、大阪のグルメブログのオリジナルによるものです。これからも、真実のグルメ情報を追究して行きますので応援宜しくお願い申し上げます。.

<<道頓堀 今井 うどん大阪のグルメブログのトップへ焼肉 遊山 >>

 コメント一覧 (1)

    • 1. cheap toms shoes
    • 2013年05月08日 22:47
    • That house is definitely on my wish list but they don’t make them like that over here in UK

コメントする

名前
 
  絵文字