site map

大阪のグルメブログ大阪グルメ キムチキムチ 専用 容器

大阪グルメ キムチ

キムチはお好きですか。
今日は、キムチの専用のステンレス容器についてご紹介したいと思います。
こんにちは、大阪のグルメブログの遊々クラブです。

意外と無いのがキムチの専用ステンレス容器なんですよね。多くの人達がポリプロ系のパック容器をご使用だと思います。でも長く使うと変色したりよく洗っても微妙に臭いがのこるんですよね。蓋が痛んで来ると冷蔵庫内にもキムチの匂いが残ったりしてきますしね。それで、探してみたんですよ。何とかありましたね。本格手作りキムチのための容器製造をしている会社が数社ほどありました。それもずばりキムチ専用のステンレス容器というのを製造販売していました。丸型と角型といろいろなタイプがありますが、冷蔵庫との相談になりますね。それでは以下のリンクサイトを参考にしてみて下さい!

<以下この容器のポイント>

【ステンレス容器の素晴らしいメリット!】
 ・特殊なパッキンで臭いを完全にシャットアウトします。
 ・パッキンの体への弊害はありません。
 ・密閉度が完全ですのでレジャーなどのアウトドアに大活躍します。
 ・冷蔵庫から出してそのまま食卓で使えます。
 ・使わないとき一つにまとまりますので収納に便利です。

         <キムチ専用のステンレス容器です>
ここに画像がありましたがリンク切れのため外しました。

成程、いい感じですね!そうかやはりパッキンまで付いてるわけですね。キムチに限らず匂いの強い食材にももってこいですね!以下、本格手作りキムチの南陽の会社概要ですが、ちゃんとしっかりした日本の会社です。私も家内と相談してみようと思います!笑い^^!

最後まで読んでくれて有難うございます。
当サイトは、人気ブログランキングに参加しています。
記事が面白かったり、ご賛同頂けましたら、清き一票を下さいませんか。

左サイド中段に投票ロゴがありますので宜しくお願い申し上げます。感謝!
この記事は、大阪のグルメブログのオリジナルによるものです。これからも、真実のグルメ情報を追究して行きますので応援宜しくお願い申し上げます。

<<プカソンコ フォルクローレ大阪のグルメブログのトップへキムチ>>

 コメント一覧 (2)

    • 1. 冨士子
    • 2007年05月02日 19:33
    • ここはキムチブログ?それとも大阪グルメ?
      というほど、キムチ三昧してますねえ!
      私はキムチ大好きなので、結構ですが…

      こちらもランク上ってますねえ!
      みなさん、頑張ってる方は違います。

      私も、またひとつ仲間入りしました。
      よかったら温泉でもいかがですか?

      ということで、
      ご挨拶周りでした〜。お邪魔しました。

コメントする

名前
 
  絵文字