site map

大阪のグルメブログ大阪のグルメ紹介都そば 立ち食い 

大阪のグルメ紹介

都そば 立ち食いについてご存知ですか?こんにちは、大阪のグルメブログ遊々クラブです。都そばの立ち食いについて書きたいと思います。

そば、うどんの立ち食い店。所謂そば・うどんのファーストフード店の関西代表店であり、もう大阪中の街角のどこかに一軒はあるのが都そばである。立ち食い系のそばうどん店の店舗数では都そばが関西では一番だろう。味もそこそこである。価格も駅構内の店よりも安い。写真は阪急茨城駅の近くのもの。そんなに腹がすいてないのについつい暖簾をくぐってしまいます!笑い^^!
都そば















★この都そばが気になったら人気blogランキングへ
にほんブログ村 グルメブログへココをよろしくね!

<<五苑 焼肉 ホルモン大阪のグルメブログのトップへ情熱ホルモン 難波店>>

トラックバックURL

コメント一覧

    • 2. 酔いどれ吟遊詩人
    • 2012年04月02日 01:15
    • taotaoさんコメント有難うございます。

      最近、タモリ氏も云っていましたが、麺の良し悪しをコシだけで決めるな・・・とね。

      おっしゃる通り、関西の昔からのうどん店が消滅して行くのは寂しいものですね。

      しかし、駅名にわざわざうどんの文字を入れるなんてやり過ぎで・・・ついていけません。
      笑い^^!
    • 1. taotao
    • 2012年03月21日 01:20
    • 4 近所の都そばが閉店して寂しい
      讃岐に押されて、讃岐うんどん屋が
      5店舗 昔ながらが3店、乾麺が一店
      なんか讃岐と言うブランド商法で
      ムカつきます

コメントする

名前
URL
 
  絵文字