site map

大阪のグルメブログ神戸グルメ神戸 中華街グルメ

神戸グルメ

神戸 中華街グルメの触りについて書きたいと思います。こんにちは、グルメブログの遊々クラブです。
先日神戸中華街に三宮での仕事の合間に行って参りました。神戸中華街のグルメを堪能するには、あまりにも時間がありませんでしたの、取り敢えず写真を撮りまくりました。平日でありながらも修学旅行生達もいて凄い人波でしたね。私も何かしら若いパワーを分けて頂いた気がします。当然どこかの店に入りグルメを堪能する時間はないので、取り合えず雰囲気とうまそうな豚まんと台湾風粽(ちまき)をご紹介したいと思います!誰も言わないけどここで、一つの疑問があります。南京町なのに長安門ですね。街の東にある門です。
所謂一つのシナ・チャイナ・大唐の象徴なのでしょうか?
   <中華街東の入り口に立つ長安門>
神戸中華街グルメ1















       <これ下さい!>
神戸中華街グルメ2















この写真が一番のお気に入りです。どうです、この湯気のたち具合、伝わりましたでしょうか!?これは絶対に美味しいですよ。お土産に私も10個ほど買いました。
       <豚まんとちまき>
神戸中華街グルメ3















       <メニューあれこれ>
神戸中華街グルメ4















どうです、これ凄いでしょう!丸ごと買ったら高いだろうな?
       <焼き豚>
神戸中華街グルメ5















       <別の店の豚まんと中華ちまき>
神戸中華街グルメ6

















★このお店が気になったら人気blogランキングへ
にほんブログ村 グルメブログへココをよろしくね!

<<343鮨 難波大阪のグルメブログのトップへ国立文楽劇場>>

 コメント一覧 (3)

    • 3. サンシャインレコード
    • 2007年03月22日 08:53
    • 2 まいど!いつもとテンション違いますね〜マックのブラウザ サファリですと、まず看板無し(外しましたか?)。看板下、及びその他ポチポチだけドーンって残ってまして、画像は全て左寄せ、そんでスクロールで下がっていって、、、、サイドバーの内容が真ん中に一列整頓?と思いきや、サイドバーに残っているのも有り(一つだけ)う〜ん、不思議!ざっと、こんな感じです、、、。私はグーグルの気まぐれSEOが解らない!変動しますかね〜?????では!またです。
    • 2. @たっく
    • 2007年03月21日 01:08
    • こんばんは。お久しぶりです。
      訪問&応援ありがとうございます。
      ブログも褒めていただいて。

      最近はブログのボリュームを増やすほうにばかりに気を取られ(とは言ってもなかなか増やせてないんですが・・・)、訪問するのを怠っていました。ダメですね(^-^;

      吟遊詩人さんからコメントを貰って「ハッ!これではいかん」と思いました。ありがとうございます。

      神戸にも中華街ってあるんですね。初めて知りました。

      それではランキング等応援ポチッ!
    • 1. 漫画無料館:シゲ丸
    • 2007年03月19日 14:54
    • 5 こんにちは、お久しぶりです。

      当ブログにお立寄り頂き有難うございました。

      うぁ〜、神戸ですかぁ!

      ウン十年前に遊びに行ったきりです^^;

      また、時間をみつけてお出かけしたいですね。

      これからも、ちょくちょくお邪魔させてもらいます。

      では、
      応援、ポチポチ♪

コメントする

名前
 
  絵文字