site map

大阪のグルメブログ大阪 マクロビオティック梅酒 10年もの

大阪 マクロビオティック

我が家の10年物の梅酒について書きたいと思います。梅酒10年もの、これをグルメと呼んでよいものかどうか迷ったが乗せる事にした。我が家の自慢の10年ものの梅酒であります。梅は濃い色と薄い色のものがある。大方7年から3年の開きはあるようである。ホワイトリカーも継し足し継ぎ足しの繰り返しを繰り返している。

<嫁は食わず、我と子供が好む梅酒かな、子の行く末を案ずるは我のみ!>
自由詩と云う事でご勘弁を!意味は伝わりましたでしょうか?笑い^^!

を願います!?心象風景風の状況説明です。イメージは中原中也なり。
            <梅酒>
梅酒





















★この梅酒が気になったら人気blogランキングへ
にほんブログ村 グルメブログへココをよろしくね!

<<男前 豆腐 画像  大阪のグルメブログのトップへ匠 地酒専門店>>

トラックバック一覧

  1. 1. 梅酒を作ろう!【ロハスな生活で健康&ダイエット】

    • [ロハスな生活で健康&ダイエット]
    • 2007年03月20日 13:05
    • 5 さあ、今年も梅酒作りの季節がやってきました。 最初の年は、主人に言われるがままに私が梅酒を作りました。でも、次の年からは梅酒作りは主人に任せることにしました。 だって、梅酒を飲むのは、ほとんど主人なんですから… 主人はお酒にはとってもうるさいんです。だか....

 コメント一覧 (2)

    • 2. 冨士子
    • 2007年03月20日 13:04
    • そうそう、芸大を3回も受験して、
      昼間働きながら、バーテンダーの修行まで?
      すごいバイタリティーですよね!
      このブログそのものって感じですね。

      我が家でも、毎年梅酒を作ってます。
      もちろん使うのはホワイトリカーではなく、
      琉球泡盛 古酒 久米島の久米仙 43度ですが…

      あとでまたTBさせていただきますね〜。

    • 1. 冨士子
    • 2007年03月20日 12:57
    • 5 こんにちは〜。冨士子です。
      遊び疲れ、体調不良からやっと復活いたしました。

      「巨椋」ですが…
      実は「おぐら」です。そのままです。
      <あさくら>はどこか別の場所でしょうか?

      <蔀屋>は… 読めませんよ〜!
      <しとみや>だなんてぇ!!

      大阪って変わった地名が多すぎますよねえ。

コメントする

名前
 
  絵文字