site map

大阪のグルメブログ大阪グルメ ビール発泡酒の缶ビール 大阪グルメ

大阪グルメ ビール

発泡酒と缶ビールについて書きます。笑い^^!

缶ビールの空き缶(自論考)の処理、どうしていらっしゃいますか?10年以上前はバーボンウイスキィー・ウイスキィー・テキーラ・ラム・ジン・カクテルと強い酒をよく飲んでいた。痔の手術をきっかけに強い酒は控える事にしました。というよりも飲ませて貰えない状況になりました。現在は自宅では1日缶ビール5本迄と決められている。しかし、内緒で9本位まで行く事もある。その結果は所謂一つの愛の嵐が吹き荒れる事もある。あれ、そうか〜、シャーロット・ランプリングの”愛の嵐”とはそいう意味・解釈だったのか?(注意、違います!)
<これが酔いどれ吟遊詩人の自宅での7日分だ〜!>
ビア空き缶















発泡酒ばかりで寂しい限りだが、当然外では朝日スーパードライである。キリンも好きなのだが、キリンのクラシックラガーは、絶対に昔の味ではない!妙に洗練された様に、風味と喉越しがマイルドである。あのツ〜ンと来るコンスターチの風味は全く再現されていない。そして、恵比寿は確かに一番うまいのだが洗練され過ぎてると私の舌が物言いを付けるのである。あのガツンとくる昔のキリンの味はもう飲めないのは残念至極である。加えて、サッポロの黒ラベル、恵比寿ビールの原点の様な味であるが、その野武士的な味わいは恵比寿とはやはり違う。この世にサッポロ黒ラベルが無かったら、私は神を呪うだろう。何と言っても、やはりスーパードライは所謂完成形と私は見る時もあるが(本当の完成形は恵比寿である。)、そう簡単にはどれがTOPの様な事は決められない!この日本に日本人として生まれ、世界でも希な個性の強いビール大国日本の秀逸なビールを、これほど腹いっぱい堪能出来る環境にある事に感謝こそすれ、文句を云ったらバチがあたるかも知れない!どうせ幻を味わっているだけなのだが、美味い幻を味あわせてくれている日本の神界の神様に感謝致します。サルー、チィアーズ・マブハイ、カンペイ、乾杯!

★この発泡酒が気になったら人気blogランキングへ
にほんブログ村 グルメブログへココをよろしくね!

<<天政の肉うどん大阪のグルメブログのトップへ本陣 地酒>>

トラックバックURL

コメント一覧

    • 2. 冨士子
    • 2007年03月14日 16:37
    • あれえ、先客が…
      さて、つる吉さんはいったいここで何を一杯ひっかけていったのでしょうか?

      我が家のビールはYEBISでございますよ!
      しかも瓶ビールで〜す!
      サザエさんちみたいに酒屋さんから配達してもらってますぅ…

      瓶と缶では味が違いますからねえ。
      なーんて、旦那がお酒にはうるさいもので…
    • 1. つる美
    • 2007年03月14日 12:24
    • あ、しまった。
      カナダへ行こうと思ったのに、間違えて大阪に来てしまった。

      しょうがないわね。ここで、一杯ひっかけてからにしよう。

      ぽち。と。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字