site map

大阪のグルメブログ大阪のグルメ紹介万正のホルモン

大阪のグルメ紹介

桃谷の万正のホルモンについて紹介したいと思います。今晩は大阪のグルメブログ遊々クラブです。桃谷の万正は恐らく大阪でホルモンに関してはトップの店であると思う。地方から来られる皆さんには若干カルチャーショックを受けるかも知れないが、お勧めの店です。ネタで勝負している数少ないお店です。

万正と書いてまんまさと読む。桃谷の万正、こちらは、鶴見橋の政ちゃんと同じで、小さい店舗ながら独自の味と魅力で、そのファンの心を捉えて離さないホルモンネタ系の秘密のTOP店である。携帯電話が店の電話番号というのは恐らく関西広と言えどもここ万正だけだろう。笑い^^!面白いのには訳があります。万正は大元は屋台からスタートし、屋台で裁き切れないほどの繁盛になり店舗に発展したという豚足のかどやさん(難波)と同じ経歴の店だからです。お母さんと息子さんの二人で頑張っていらしたが、まだお元気だろうか?兎に角このおばちゃんパワーは凄いですよ。イメージとしては、ほんわかとした心温かいムードの店でありますが、時折(いつもか)漫才の様な掛け合いが始まり面白い店です。大阪市天王寺区桃谷の近辺・・・?笑い^^!この店もホルモン系ネタは最高でありますから、3000〜6000円はないと心もとないですね。写真はいずれ掲載するつもりです。通人の中には「空」よりも「万正」のホルモン焼きを押す人が多い!これは恐らくネタの鮮度の関係だと思うのだ?如何に?最近は難波の情熱ホルモンの人気が高まっているが、万正の濃いムードは越えられないだろう!?笑い^^!

住所 大阪市生野区桃谷3−3−2
TEL  090-2592-9687
定休日月曜日 
17:00〜翌1:00

★このお店が気になったら人気blogランキングへ
にほんブログ村 グルメブログへココをよろしくね!

名物焼肉店のその他をまとめて紹介すれば、タジマヤ、京都千本の江畑、北新地(三ノ宮、アメリカ村にも在り)のどんどん。

<<YUZAN 南船場大阪のグルメブログのトップへ亀山社中の炭火焼肉通販>>

 コメント一覧 (6)

    • 6. 野口正人
    • 2007年03月21日 12:22
    • 酔いどれ吟遊詩人さん

      はじめまして、日本橋浜町Webの野口です。

      TB、ありがとうございました。これからも情報が充実されることを期待しています。

      こちらからもTBさせていただきます。

      それではまた。
    • 4. つる美
    • 2007年02月01日 20:12
    • 何度もすいません!

      「百億」の漫画、上下2冊、
      只今現在、Yahoo!オークションに100円で出てます!
      早くゲットぢゃ!

      ブックオフでも、よく見ますよ。
    • 3. つる美
    • 2007年02月01日 19:56
    • すいませんでした、酔いどれ詩人さん。

      墨攻といえば酒見 賢一さんの小説ですね。
      「後宮小説」でデビューされて、何かわすれたけれど文学賞を受賞なさって、そのあとのどこか、確か新聞の(忘れてばっかり)(歳ぢゃ)連載小説ですね。

      アマゾンの説明もいかんですよ。「伝説のコミックの映画化」ちゃうちゅうねん。

      「コミック化でも大人気の、伝説の小説の映画化」でしょうがあ!
    • 2. つる美
    • 2007年02月01日 19:50
    • 酔いどれ詩人さん、すいません。

      サンシャインさんのリンクがないので、この場、お借りします。

      サンシャインさん、
      私も結果がでていない者です。

      お話したいことがあります。
      詩人さん

      無駄ななぐさめ合いや、アフィリをするつもりはありません。

      「ではどうするか?」のお話をしたいと思います。

      もちろん聞き流してくださって結構です。


    • 1. つる美
    • 2007年02月01日 19:41
    • 酔いどれ詩人様

      つる美です。
      萩尾望都さんの「百億の昼と千億の夜」は、もちろん出た時すぐに買いまして、もちろん家宝として持っています。

      でも、結末をここに書くなんてなめですよね?
      下巻を持ってらっしゃらない?

      「何を言っておる、酔いどれ詩人。こんなものから救いは来ぬぞ」

      重要なセリフ、ほとんど覚えています。



コメントする

名前
 
  絵文字