site map

大阪のグルメブログ大阪のグルメ紹介イルパッソ イタリア料理

大阪のグルメ紹介

イルパッソ(ILPASSO)というイタリア料理専門店について紹介したいと思います。イルパッソについてご存知ですか?今晩は大阪のグルメブログ遊々クラブです。

大阪ミナミの桜川は堀江、ここに凄いお店があるんです。北や地方と違い、このハブエリアから少し外れたところに、なぜこんな珍しい本格的なイタリアンの店があったなんて信じられません。そして、ここのシェフは雑誌HANAKOで準グランプリを獲得した経験もあり、その筋ではかなり有名らしい!それも数カ国で修行したらしい。いよいよもって行くのが楽しみですね!
        <門があります>
ILPASSO5














<イタリア国旗が掛けられている>
ILPASSO4














il passo (イルパッソ)の門の左側は何かの倉庫のようである。入り口のドアや瓦、門の飾りなど、まるでマカロニウェスタンに出て来るようなセットのようである。私は自分の目を疑いました。店舗を借りているわけではないのですから、それも1F2Fと店舗があり、且つ内庭があり、向かいには意図的に建てた倉庫まで在るんですから。
ILPASSO2


















      <メニュー>
ILPASSO1


















メニューからするとそんなには高くない!来週にも一度来なければ!私の自宅から歩いて3分のところである。流行のイべリコ豚がありますね!この辺りを攻めてみようか!?ところが、この il passo (イルパッソ)、どうもディナーは★完全予約制のようである。 ランチで一度攻めてみようか?
★住所 大阪府大阪市浪速区幸町2丁目2-30
★TEL  06-6561-1684
★FAX  06-6561-1685
★定休日 月曜日
★予約  必要
★ランチ営業時間(平日)  11:30-15:00
★ディナー営業時間(平日) 17:30-23:00
★ラストオーダー(平日)(ディナー) 22:00
★交通アクセス 大阪市営地下鉄千日前線 桜川駅5番出口より徒歩2分


★このイルパッソが気になったら人気blogランキングへ
にほんブログ村 グルメブログへココをよろしくね!

<<ベティーのマヨネーズ ニューハーフショウ大阪のグルメブログのトップへ串庵 北新地店>>

 コメント一覧 (2)

    • 2. ★酔いどれ吟遊詩人
    • 2007年04月27日 19:36
    • 5 ★mocoさんご訪問有難うございました。

      隅々までみていただいて感激です!

      これからも頑張ります!

    • 1. moco
    • 2007年04月27日 03:10
    • 酔いどれ吟遊詩人さん、こんばんは。
      先日は私のブログへお越しいただきありがとうございました。

      大阪へ行く際は、参考にしたい素敵なブログですね。

      イタリアンが大好きなのでこちらのお店が気になりました。倉庫まで雰囲気作ってあるとは、こだわりのあるレストランですよねー(^^)

      まずはランチからが基本かな(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字