site map

大阪のグルメブログ大阪のグルメ紹介楽洛亭 焼肉

大阪のグルメ紹介

楽洛亭 焼肉について書きます。今日は、大阪のグルメブログ遊々クラブです。楽洛亭の炭火焼肉をご存知ですか?

難波高島屋の斜交いにある楽洛亭の炭火焼肉、私の一押しの炭火焼肉店が楽洛亭である。ミナミ地域、難波での焼肉店の生き残り戦争はし烈なものがあるが、私が大阪に来て以来生き残っている炭火焼肉店の代表格がこの楽洛亭である。以前は難波3丁目にも14年前までは支店があったが、今はこの店一店舗で頑張っている。この店の特徴は何といっても昔から炭火で焼かせてくれるところだ。牛角もそうだが店内での焼肉の匂いの立ち具合が若干違うが!一張羅衣の着用はご遠慮なされた方が良いでしょう。笑い!当時から(支店)彼、店長はねじり鉢巻をしバイトの子と3人程度で広い店を切り盛りしていたが店を変わってもその明るさと仕事振りは変わらない。まさに元気の良い店だ。彼の作る令麺はなかなかうまい。その美味しさは私が保証します。麺はその場で練りだします。つまり自家製麺になる訳ですね。仕事が速いわけですが、麺はある時間寝かせなければならないーというご意見もよく判りますが、ま〜、美味しいからいいんじゃないでしょうか?(注意)決していいコートとお召し物は着て来ないで下さい!その心は、行けば判るさ、迷わず行け。お粗末。
          <炭火の楽洛亭>
楽々亭1














         <高島屋側から望む>
楽々亭2














新庄がいる?          
       <楽洛亭>
楽々亭3


















2階席もあるから団体さんは予約出来る。大昔は、大黒町在住の放送作家新野しんの色紙が二階に飾ってあった様な記憶が有るが、さだかではない。別にどうでも良いのだが、関西の芸人も2Fはよく使っていた。あなたも誰か有名人と出会うかも知れませんね!

この記事は参考になりましたでしょうか?

<<満州屋 ラーメン 大阪のグルメブログのトップへフラメンコ教室>>

 コメント一覧 (7)

    • 7. つる美
    • 2006年12月07日 15:11

    • い、いかん!
      ここへくると焼き肉たべたくなるどぇす。

      おいしそうなもの、ならんでるんですもん。

      応援どすこい!
      ほな、さいならー。
    • 6. 青空
    • 2006年12月07日 14:39
    • 5 コンニチハ。青空@カナダ情報館どぇす。

      私も、大阪の焼肉を食べたいよ〜!
      繊細な味が恋しいのです。

      (カナダの田舎ではステーキ用のごっつい肉しか手に入りません
      キッチンで焼くと煙がすごいので、
      通常は庭のバーベキューグリルで焼きます。)

      う〜ん、吟遊詩人さんちのブログは、
      写真が鮮やかだし、
      今にものれんをくぐって入っていけそうな感じがします。

      やばい?妄想
    • 5. つる美
    • 2006年12月06日 15:10

    • こんにちは〜。つる美どぇす。

      たまには焼き肉ぐらい食べたいなあ。
      みんな中年太りと貧乏がわるいんや。

      みとれえ。みかえしちゃるけんね。
      応援ぷっすん。
    • 4. コージー鎌田
    • 2006年12月05日 02:35
    • 初めまして。コージー鎌田といいます。
      私のブログへお立ち寄りいただきありがとうございました。

      ざっと酔いどれ吟遊詩人さんの記事を拝見させていただきましたが、私も大阪人だけに知っているお店が多かったです。

      天王寺はめちゃくちゃおいしい焼鳥屋がありますよ。あまりメジャーになると混むので店名は言えませんけど...。

      タコ焼き屋の近くです。ご存じかもしれませんね。

      今後ともよろしくお願いします。
    • 3.
    • 2006年12月04日 21:35
    • 5 酔いどれ吟遊詩人さん、久しぶりです、今晩は
      中古車の選の亀です。

      やっぱりここに来ると元気が出ます。有り難う御座いました。

      また、暇があったら寄ってください。

      応援凸凸っ!!!!

    • 2. 酔いどれ吟遊詩人
    • 2006年12月04日 18:06
    • 5 100%辛口ママ(?)りま@米国 さんご訪問有難うございました。

      う〜ん、私はアメリカに行きた〜〜〜い。

      神様は不公平だ!

      七面鳥の丸焼き、先ほど拝見致しました。

      まだ、食べた事がありません!送って〜〜〜!笑い^^!
    • 1. 100%辛口ママ(?)りま@米国
    • 2006年12月04日 14:36
    • こんにちは〜♪^^ りま@米国デス。
      先日はご訪問ありがとうございました。
      連休でさぼっていましたが、復活しました!
      ブログに七面鳥の丸焼きを飾っていますので、
      よかったら見に来てね。^^

      こちらのブログを読むと、大阪に行きたくなってしまいますね!

      では今日はこの辺で、また来ますっ!ヾ(@~▽~@)ノ
      応援して行きますね♪凸ポチッ☆

コメントする

名前
 
  絵文字