site map

大阪のグルメブログ大阪のグルメ紹介すしかめ

大阪のグルメ紹介

すしかめってご存知ですか?今日は、大阪のグルメブログ遊々クラブです。

すしかめ、うまい店、難波、ミナミのスタンダード・基準店!私が一見の寿司屋に入り良し悪しの判断に採用する基準の様な店なのである。関西中で、所謂北新地とホテル系列の超高級店を除いて、大衆店でのBEST10に絶対入るのがこのすしかめである。絶対にうまい店と私が保証します。私はもう20年も通っているので若干贔屓目ではあるが、異存の或る方は少ないと思う!すしかめで私の超お薦め品である卵は必ず召し上がって頂きたい。他とは違うのが必ずお判り頂けると思う。すしかめはちょうど南西角にあるので町屋鮓さんと同じで、入り口が南と西二つある。
            <西入り口左サイド>
すしかめ2














             <南入り口右サイド>
すしかめ1














ムードでは板さんが何人か変わってからは、その都度違うので最近はわからないのと、すでに10年前から外国人をカウンター外周りに使用していたが、別に悪くはないのだが、やはり痒い処に手が届くようなサービスはあまり期待しない方が良いだろう。まー、板さんが的確に指示を出すので心配には及びません。また、私は鮓は必ず手で食べるので、すしかめの笹の大葉にネタを置いてくれるスタイルが好きだ。そして、キタの亀すしとミナミのすしかめ、どちらが先なのかの問題といおうか疑問があるのだが、なかなか面と向かっては尋ねられないで15年が過ぎてしまった。そうだ、今度栄鮓の大将に尋ねてみよう。いや待てよ、まだ存命かな?大分いい御歳だったが?

★住所 大阪市中央区東心斎橋7−?秘密?
<宗右衛門町まで行ったら、畳屋町筋のクインズコートビルの斜め向かいの角のすし屋で判ります>
★このお店が気になったら人気blogランキングへ
にほんブログ村 グルメブログへココをよろしくね!

<<市場寿司 梅田大阪のグルメブログのトップへ満州屋 ラーメン >>

コメントする

名前
 
  絵文字