site map

大阪のグルメブログ大阪のグルメ紹介亀すし

大阪のグルメ紹介

亀すしについてご存知ですか?こんにちは、大阪のグルメブログ遊々クラブです。亀すしについて紹介したいと思います。

梅田の新御堂筋側に寿司店が集中している所があるのだが、その中で一番店舗数が多いのが亀すしなのである。亀すし本店があり、元祖・中店があるのだから、実に面白いのである。一度だけ東京の友人を連れて行ったことがあるのだが、彼等は大変驚いていた。関東でも、居酒屋の集中はあるけど寿司屋のそれは見たことがないと言っていた。ただ4分の1の店は消えて行ったようである。中には、似つかわしくない風俗やホストクラブが数件それに取って変わったようである。でも観て下さい!どの店にあなたなら入ります?笑い!予算は2000円から4000円位でしょうかね。

亀すし 総本店 
大阪府大阪市北区曽根崎2-14-2
06-6312-3862  
12:00〜22:30(日曜、祝日は〜21:30、月曜は16:00〜)

     <亀すし中店>
亀すし1


















亀すしの中でも特に人気があるのが中店である。
     <寿司屋街に入る路地>
亀すし3


















     <亀すし総本店>
亀すし6














こちらは、横綱ラーメン。
   <亀すし本店裏通りから>
亀すし7














こちらは揚子江ラーメン。
    <亀すし本店表通りから>
亀すし10














    <亀すし中店>
亀すし11














    <亀すし中店>
亀すし13


















私はどちらかというとミナミの栄鮓がお気に入りだ。そして、これは内緒だが、ミナミの畳屋町筋のすしかめが一番のお気に入りである。亀すしではなく、ミナミは畳屋町筋のすしかめである。

この記事は参考になりましたでしょうか?

<<大阪グルメと手打ちの三共大阪のグルメブログのトップへ八まん寿司 >>

 コメント一覧 (7)

    • 7. 美しい歩き方@ウォーキング
    • 2006年11月13日 00:20
    • 5  美しい歩き方@ウォーキングの管理人ことたけと申します。
       「応援ポチポチ☆ドカ〜ン。」返しっっ!!でどうですかぁ〜。
    • 6. リフォームでお家をきれいに!
    • 2006年11月12日 06:15
    • 酔いどれ吟遊詩人さん初めまして、おはようございます。コメントのお礼に参りました。

      全部自分で撮ってるんですか?すごい写真の量ですねぇ。
      私も一度大阪に行ってみたいです。

      またお邪魔させていただきます。
      これからもどうぞよろしくお願いします。
      ボチッ!ボチッ!
    • 5. 片岡よしゆき
    • 2006年11月11日 09:12
    • コメントありがとうございます!

      大阪はいいですね!

      去年、行ったのですが、
      お寿司は確かに美味しかった!

      それよりも良かったのが人です。

      こちらの地方にはない人間味が私は
      好きなんです。

      これからもどうぞ宜しく御願い致します。
    • 4. よしくん
    • 2006年11月10日 20:41
    • 5 酔いどれ吟遊詩人さん、訪問&コメント、そしてプレゼントありがとう!
      よく覚えててくれましたね。
      私のことはよしくんで全然O.K.ですよ。
      では、また。ポチッ↓
    • 3. 青空
    • 2006年11月10日 15:23
    • 5 酔いどれ吟遊詩人さん、いつもブログご来場&コメント、有難うございます!

      毎回、すごいスピードでページ更新されていますね!素晴らしい!私もがんばらなくちゃ、って思わされます。

      ・・・お寿司が食べたい!やっぱ、ミナミに出て行かなくては。。。
      カナダでも寿司は大流行ですが、外国人用にアレンジされているので、かなり違うのです〜。

      今日、明日も枚方行きです〜
      なかおか珈琲があるので、是非行ってみたいです!

      来週には大阪市内の某楽器店に出かける予定です〜ここで予習して、美味しいものを食べたいと思います!
    • 2. churahama
    • 2006年11月10日 12:10
    • ご訪問、コメントありがとうございます。
      大阪のグルメ情報が豊富で、
      とても参考になります。
      今後ともよろしくお願いします。
      応援ポチッ!
    • 1. マサレガ
    • 2006年11月10日 07:38
    • ご無沙汰しております。
      お越しくださいましてありがとうございました!

      相変わらず写真が豊富でカラフルで見やすいサイトですね^^
      これだけあるとどこに入っていいか迷ってしまいます^^;

      それでは、ぽちっとな♪

コメントする

名前
 
  絵文字