site map

大阪のグルメブログ大阪ラプソディー大阪グルメと手打ちの三共

大阪ラプソディー

手打ちの三共ってご存知ですか?大阪でマイナーなグルメを語るには、やはりパチンコの後のグルメなんですよね。笑い^^!
手打ちの三共、所謂ジャンジャン横町を北に向かい抜け出たところに所にあります。ジャンジャン横町のグルメを堪能した後は、お遊びで手打ちの三共によくゆきましたね。笑い^^!今回何年かぶりでジャンジャン横町に来ましたが、手打ちの三共ホールは絶対にないと思っていたんです。そしたら、驚きです。あの、小汚く、全く出ないし、出さない、小さい手打ちの三共ホールがありました。信じられない!?アンビリィーバボー!まだあったなんて?何が凄いって、あなた、何と関西でたった一軒の、唯一の手打ち台のあるパチンコ屋さんである。ALL10とキングスターなどの羽根モノもあるから驚きだ。ALL10とは1ッコ玉がチャッカーに入賞すると10個玉の玉がでてくるのである。面白いけどつかれる。いくら勝ってもせいぜい3000円もいけばいいほうだろう。お金の無いときはミナミのTOPONEでよくしたものである。20年前の話である。所謂昔のパチンコ屋のムードが味わいたい方はこちらをお勧めします。
           <南側から撮影三共>
三共ホール1













          
<動物園の方から撮影>
三共ホール2














改装したのか、以前よりもきれいになっている。ご興味のある方は一度覗いてみてはいかがでしょうか?

<<なかおか 珈琲 大阪のグルメブログのトップへ亀すし>>

コメントする

名前
 
  絵文字