site map

大阪のグルメブログ大阪グルメブログ 天王寺界隈天王寺界隈のグルメ

大阪グルメブログ 天王寺界隈

天王寺界隈とその周辺のグルメを散策してみました。こんにちは、大阪のグルメブログ遊々クラブです。

先日、プラド美術館展と明治屋に行ったのと、安部(倍)清明神社にも足を延ばしたので天王寺付近のPOINT地点を写してみた。全国の皆さんこれは何の建物だと思いますか?解答は最後尾にあります。ちなみに、非常に格調の高い公園の中からの撮影であります。
天王寺界隈1


















<JR天王寺駅の手前の高架橋から西をみて>
天王寺界隈2














この撮影している橋の左右に上町台地という構造線が走っています。つまり断層です。写真右手の擁壁部分の高さが大昔にずれたのを証明している訳です。
<阪堺電車の始発駅、阿部野橋駅(天王寺)南をみて>
天王寺界隈3














左が近鉄百貨店、右が大再開発地域です。この、右の通りを約100M進むと明治屋がポツンとある。大阪私立付属病院もある。
<明治屋の帰り壁がないので思わず空き地の先の高層マンションを写す>
天王寺界隈4



















まー、見て下さい!凄い建物でしょう。いずれ、天王寺のこの辺りはこんなのばかりで、商店街は消え去る運命なのです。2012年の12月23日(注意、中南米は22日です)とどちらが早いのか?ところで、答えはLOVEホテルでした。大公さんの街やね〜!

★このお店が気になったら人気blogランキングでの評価を見て下さい!応援して下さい!
★他の人気グルメブログはココにほんブログ村 グルメブログへにもありますよ!

<<点天 餃子 大阪大阪のグルメブログのトップへ土手焼き>>

 コメント一覧 (5)

    • 5. アイダまま ダイエット宣言!
    • 2006年10月26日 16:02
    • 5 こんにちは〜はじめまして。

      ご訪問、コメントありがとうございます。
      私も関西人。大阪にはたまに行きます。
      3年ほど、住んでいたことがあるので
      大阪、好きです。
      これからも、いっぱい紹介してくださいね。
      応援ポチ☆
    • 4. @秋虎【介護家族】
    • 2006年10月25日 19:02
    • 5 酔いどれ吟遊詩人さま、私のブログにコメントして頂きありがとうございました。
      私は、京都生まれ大阪育ちで現在も大阪に住んでいます。大阪に住んでいていて感じるのは、安くて美味いものが多いですね。特に東京などに行くと、うまいものを食べようと思うと値段が高いのよね

      カテゴリーに「お好み焼き」が無いのが大阪人としてはさびしいです。是非お願いします。
      また、恋人と行くお店や、家族で行く美味しく、安いお店。接待で使える高級感があるが安い料亭など、と言う切り口でブログで紹介しても良いかもしれませんね。
    • 3. 沖縄大好き情報
    • 2006年10月25日 18:41
    • 5 はいさ〜い!酔いどれ吟遊詩人さん。

      訪問&コメント有り難う!

      私も大阪の守口市に十数年住んでましたよ。

      今後楽しみにしてます。

      では、

      沖縄大好き情報を宜しく!
    • 2. ザキマックス
    • 2006年10月24日 07:56
    • 5 はじめまして、ローコスト@住宅情報のザキマックスと申します。
      相互リンクのお礼とご訪問ありがとうございました。
      これからも、どうぞ宜しくお願いします^^
    • 1. みちょこ
    • 2006年10月24日 07:39
    • 5 なんだ〜、この城は?と思ったらラブホでしたか・・・。天王寺の近くに住んでたのに知らなかったです^^;天王寺はだんだんそういう町になっていくのですね・・・。
      ところで、この間は訪問&コメントありがとうございました。また応援しあいましょう〜☆

コメントする

名前
 
  絵文字