site map

大阪のグルメブログ大阪のグルメ紹介明治屋 天王寺

大阪のグルメ紹介

明治屋について書きたいと思います。明治屋についてご存知ですか?今晩は大阪のグルメブログ遊々クラブです。
天王寺の貴公子と呼ばれる明治屋は、更に言えば天王寺の気品ともいえる店である。騙されたと思って一度でよいから足を運んで欲しいですね。明治屋は現在行政と戦っている。そう所謂立ち退きである。見て下さい。左右に店舗はないでしょう。
明治屋














明治屋2














明治屋3














明治屋4














兎に角、酒だ。酒を飲んでみて下さい。剣菱である。最高に上手い!

明治屋5














このき寿司500円なれど、最高の味である。そこらへんの居酒屋とは、酒・味とも別格である。ガラスの容器がまた素晴らしい!マイルドな形状であるのです。
明治屋6














之が、最高のフレバーなヒノキの香りがする明治屋の明治屋たる所以の剣菱入りのヒノキ樽だ。尚、幻とまで云われた事がある神亀もあるらしい。私は店内に発見できなかった。
明治屋7














この熱燗器は、世間にはもう見当たらないらしい!ご覧の通り銅製であるが、良くみがかれている。素晴らしい!この記事は参考になりましたでしょうか?最後まで読んで下さり有難う御座います。あなたに幸運が訪れますように!グッドラック!!

<<ジッポ ZIPPO ナカムラ大阪のグルメブログのトップへ豚足 かどや>>

 コメント一覧 (3)

    • 3. サンシャインレコード
    • 2006年10月18日 10:47
    • 5 またまた、来ました、、すみません。

      親切なコメント、有難うございます!

      フォーラムに上げて、原因が解りました。


      これで診て頂きまして、どうでしょう???

      また、教えてください。

      ところで、車以外にシールはあるのでしょうか?

      調べてはみましたが、、、ありませんでした、、、残念

      また、宜しくお願いします。

      サイト!朝から呑みたくなりますよ!!!
    • 2. パピヨン土方
    • 2006年10月18日 05:46
    • 私のブログを「充実した内容」とほめていただきありがとうございます。記事は江原さんの本からの受け売りですよ。自分に言い聞かせるつもりで書いてます。

       パピヨンの問題のシーン、テレビの画面で見れるか分かりませんが、確認します。

       私は現在35歳、映画にはまったのは中学2年ころです。テレビで「夕陽のガンマン」を観てからのことです。いわゆる名画が好きですが、リアルタイムで上映されてないので、ビデオばかり観ていました。

       最近の映画は一回観たら終わりのものが多いですね。昔の映画は繰り返し観るほどに新しい発見がありますよね。

        ポチ!
    • 1. パピヨン土方
    • 2006年10月17日 04:43
    • 5 よいどれさん、こんにちは!ラスト・シーンにダイバーが映っているのですか。かなり沖の方で撮影していたようなので、泳げないマックイーンは、恐怖を感じていたでしょうね。シェーンも大好きで、何度も観てますが、バスが映っているなんて・・・へぇー100です。
      ランキング応援クリックしました!

コメントする

名前
 
  絵文字