site map

大阪のグルメブログ大阪ラプソディージッポ ZIPPO ナカムラ

大阪ラプソディー

ジッポ ZIPPO ナカムラについてご存知ですか?えっZIPPOは知ってるけれどナカムラはご存じないですか?ジッポ ZIPPO ナカムラについて紹介したいと思います。今晩は大阪のグルメブログ遊々クラブです。
そうですね、ジッポ ZIPPO ナカムラについて、知ってる人は知ってる、知らない人は全く知らないそんな特別の店になりますかね。難波、高島屋の斜交いに位置するジッポ専門店なんです。私もZIPPOを2つはこの店で買っては失くしたくちであります。現在の私は、タバコは吸っていないのであまり関係はないシームではあります。ブームになる前の、今から6年前に本一冊を読んで完全に止めたのである。安く止められて本当に良かった。笑い^^!
話をジッポに戻しますと、今からもう15年位前だったか、USAのZIPPO社の社長(CEO)が挨拶に来たほどの有名な店である。ライター以外にも楽しい小物がそろっている。現在は、ナカムラ難波の本店をお兄さんが、そして弟さんが2001年にキタの梅田にナカムラの支店を出されている。
ジッポ専門店2














  <合鍵もやっている>
ジッポ専門店1














ジッポ専門店3














ジッポ専門店4














どうですか、タバコを吸わなくても一つ欲しくなりませんか?う〜ん、マンダム!”All the world ~ ~!"知ってますか?<男の世界>のあのポスターがほしかったな〜!
この記事は面白かったでしょうか?

<<ホルモン焼き かどや大阪のグルメブログのトップへ明治屋 天王寺>>

 コメント一覧 (5)

    • 5. 酔いどれ吟遊詩人
    • 2006年10月17日 00:56
    • 5 パピヨン土方さん有難うございました。
      それでは回答をば、あなたのブログにジャ〜ンプ!
    • 4. パピヨン土方
    • 2006年10月16日 20:45
    • ご来訪ありがとうございました。「パピヨン」、実話の原作を読みました。映画版のスケールに圧倒されましたが、原作はその上をいきますね。この映画、30回は見ましたが、酔いどれさんのおっしゃる、「不快なもの」には気づいてません。いったいどのシーンに映っているのですか?

       ちなみにこの映画の音楽、私も好きで、携帯の着メロにしています。

       映画は好きですが、広く浅くの知識しかないので、映画に関するブログを作るのは、気が引けます。

       トリプルOOOさせていただきました。
    • 3. パピヨン土方
    • 2006年10月16日 05:34
    • コメントありがとうございました。このニックネーム、酔いどれ吟遊詩人さんの言われる通りです。スティーブ・マックイーン主演の不屈の精神で脱獄する映画からいただきました。でも、分かる人の方が少ないですよね?
       
       また遊びに来ます。
    • 1. yuka<ブランドコスメ大好きダイエットチャレンジャー>yuka
    • 2006年10月15日 22:58
    • またまた遊びにきました。
      こんなお店、少なくなりましたよね!!
      東京では、浅草橋で見かけたことあります。

      と、右に車が走るの。。。。
      日産も面白い事やりますね。。。。

      実にCUTE。いや、CUBEでしたね。
      酔ってませんよ〜!!

      ポチ協力完了しました。
      それではまた!! 

コメントする

名前
 
  絵文字