site map

エンターテェーメント・映画・俳優

さて、最近私がもっとも我書斎でかけているお気に入りのBGMがあります。
でもって今回も大阪のグルメとは全く関係ないのである。

ロシアのモスクワ在住、「Анатолий Семочкин」、日本語表記で「アナトリー シェモ(ム)チョキン」氏のギターです。恐らく、日本で彼を紹介するのは私が最初だと想います、多分。

先ずは、お聴き下さい。Gipsy Kingsの名曲、 "Inspiration" です。
二代目中村吉右衛門主演の「鬼平犯科帳」のエンディングシーム曲で聴いたことがあると思います。
【 Gipsy Kings в исполнении Ан.Семочкина 】



ロシア方面の音楽をYouTubeでチェックしている時に偶然発見したんですが、アコースティックギターの名手です。故に、「アナトリー シェモ(ム)チョキン」という読み方は、ロシア語の発音を私の独断と偏見で勝手に直し解釈したものです。

自動翻訳機で必死に彼「Анатолий Семочкин」のProfileをチェックした結果、1983年にモスクワ大学のギターコンクールで最優秀賞を受賞した経歴があります。
その後、1986には、初めて開催されたモスクワギターコンクールの初代優勝者でもあります。向かうところ、モスクワでは敵なしというところです。

彼のYouTube動画を観ると大抵同じ通りでご自慢のギター演奏を披露しています。
その通りの名は、モスクワ市内の「アルバータ通り(играющий на Старом Арбате)」と判明しました。粉雪が舞い散る寒い中での彼の熱い演奏は、ロシアの強烈な寒さを一時忘れ雪を解かしそうです。最高です。

これまでYouTubeにアップされた彼のビデオの中で披露しているギター演奏で主なものなんですが。有名なギターリストのコピーが多いんですが、これが実にそれぞれの特徴を再現していて実に素晴らしいの一言です。

ざっと、紹介すると、Gipsy Kings、Paco De Lucia、QUEEN、Eric Clapton、Led Zeppelin、DEEP PURPLEと大御所が揃っています。

彼のギターのどこがいいかと云えば、その熟練されたテクニックに裏付けられた説得力のある演奏です。世界的なギターの大御所が弾くギターというのは、時折粘っこくてうざい時があります。またヘタウマの素人芸に心から賛美する気にはなりません。

彼の演奏は、マイクを通している事もありますが、実に聴き易いですね。
こんなに素直に、違和感なく、抵抗なく、つまり構える事なく、私の耳がギターの音を受け入れた事はありませんね。
【 Blackmore & QUEEN в исполнении Ан.Семочкина 】



ご存知、リッチー・ブラックモア先生の名曲なんですが、途中、「三年目〜の浮気くらい〜」に聞こえてくる箇所があります。笑い^^!

昔からよくある事ですね。

いや〜、音楽って本当にいいものですね。

エンターテェーメント・映画・俳優

やさしくなりたいを歌うGILLEの正体とは!?

今晩は、大阪のグルメブログの管理人酔いどれ吟遊詩人です。
久しぶりの更新で御免ね御免ね〜。
今回も、大阪のグルメとは全く関係ないお話です。

さて、今宵は、私がYouTubeで一番のお気に入りの歌手を紹介しましょう。
先日、紹介したアナトリー シェムチョキンのАнатолий Семочкинのギターも最高ですよ。

GILLE(ジル)という名の女性なんですが、そこそこ歌唱力もあり、彼女のプロモーションビデオが最高にかっこいい。センス抜群で、これは日本人にしか作れないと納得。
やっと日本人、アジアの中にこれだけの逸材が現れたという感じです。酔いどれ吟遊詩人は感激です。
彼女の声と映像が素晴らしいんです。二つがマッチしています。先ずは、お聴き下さい。

やさしくなりたい (Yasashikunaritai) / 斉藤和義 Cover by GILLE


これまで日本人歌手の名曲を数曲だけだが英語バージョンで歌い顔を一切出さないシルエットだけのプロモーション映像を配信してきた。

すでにインターネットの世界では、氏名・顔・年齢・国籍不明、iTunesでしかダウンロード出来ない謎の歌姫として話題である。

フライングゲット (Flying Get) / AKB48 Cover by GILLE


先日、斉藤和義の「やさしくなりたい」をカバーした曲をデジタル・シングルとして5月16日にリリースすることを、彼女のtwitterで発表したばかりだ。画像はクリックすると拡大出来ます。
GILLE2


その際、某マスメディアで取り上げられもしたが、浜崎や幸田の様に、マドンナやマライアキャリー・レディ・ガガなどのパクリモノとは一線を画し、明らかにその狙うpolicyや路線に物が違う。

でっ、つまりその謎のミステリアスシンガーGILLEの正体が話題になっている昨今である。

すでに有名な日本人歌手とか「Che’Nelle(シェネル)」とか、いろいろ説があるんですが、「面倒臭いので、ズバリ答えを紹介すると、GILLE(ジル)とは、彼女の正体は「TASHA gee(ターシャ・ジー)」と名乗って活動している宮崎県西都市出身の歌手なんですよね。シェネルは鷲鼻の様になっていないのと声質が細いですね。

【 TASHA gee(ターシャ・ジー) 関連サイト 】

http://tashagee.syncl.jp/ (公式サイト)
http://profile.ameba.jp/spark-t/ (ブログ)
http://www.facebook.com/Tasha.gee (facebook)
http://www.youtube.com/watch?v=622WcCjCZuI (TASHA GEE HANABIRA)
tasha1

【GILLE(ジル) データ】

GILLEsound
https://twitter.com/#!/gillesound (twitter)

何が、凄いって、彼女の所謂フォロワーが凄いんです!!
まだ完全なメジャーデビューもしていない謎の女性歌手に本物の世界的なスターやモデルが、彼女のフォロワーなんです。最近の囁きから一例を紹介すると、LMFAO、Lady Gagaなどがいます。
以下は、Lady Gagaの韓国公演の際の事を語っています。拡大出来ます。
GILLE1


ま〜Lady Gagaに関しては、彼女のイルミナティ(Illuminati)主義の曲は大嫌いなので支持はしませんがね。
この辺り、一般人には判らない話なんですが、興味のある方は、アメリカで放送禁止になりブラジルバージョン版になった曲で、「マイケル ジャクソン やつらは僕らのことなんて少しも考えちゃいない - YouTube」で検索してみて下さい。彼が亡くなった真の原因と彼の深いメッセージを感じる事が出来ます。でも怖くなりますよ。

【 GILLEsound フォロワー 】

LMFAO
https://twitter.com/#!/LMFAO
Lady Gaga
https://twitter.com/#!/ladygaga
Jessica Alba
http://twitter.com/#!/jessicaalba
berry_berry
https://twitter.com/#!/gaji_bon

因みに、驚いた事に、上記の日本人フォロワーberry_berryさんのフォロワーには、あのエアロスミスのボーカルであるスティーブン・タイラーがいる。本物である。
Steven Tyler
https://twitter.com/#!/IamStevenT

もう当サイト大阪のグルメブログは、全面的にGILLを応援して行きます。

参考までに、彼女がこれまでカバーして来た曲を紹介しておきます。
末尾に、「YouTube」の文字を付けて検索すれば直ぐに出ます。
騙されたとおもってご視聴の程をお勧め致します。

春夏秋冬(Shunkashuutou) (Hilcrhyme)
フライングゲット (Flying Get) (AKB48)
タイム・トラベル (TIME TRAVEL) (原田真二)

次回は、昨年から、我が家のBGMになっている、日本では手に入らないとっても気持ちの良い演奏をしてくれる、ロシアの本格的アコースティックギターの弾き手を紹介します。

最後まで読んでくれて有難うございます。
当サイトは、人気ブログランキングに参加しています。
記事が面白かったり、ご賛同頂けましたら、清き一票を下さいませんか。

左サイド中段に投票ロゴがありますので宜しくお願い申し上げます。感謝!

この記事は、大阪のグルメブログのオリジナルによるものです。これからも、真実のグルメ情報を追究して行きますので応援宜しくお願い申し上げます。

大阪グルメ その他

以前ちらっと紹介致しました島根県は奥出雲町の所謂「出雲五鉄師」の一族糸原家の記念館に見学に行った際の画像です。ちょっとだけですが、映画「絶唱」なども紹介します。
糸原家というのは同じく奥出雲町は愛地区の桜井家や吉田村の田部家などと共に地元の名氏です。

講釈は省略します。
どうしてかと申しますと、面倒臭いからで〜す。
私の場合、メッセージを発信するので、1記事を書くのに実にエナジーを消費してしまうのです。つまり滅茶苦茶疲れてしまうのです。だから、是からは興味のある方は自分で検索してみてね〜というスタンスでいこうかと想います。
【 糸原邸入り口の門 】

CIMG5112_edited

糸原邸の中、メインストリートを数十メートル程入り、入り口付近を見る・・・の画像です。
う〜ん、当たり前ですが広いです。笑い^^!
CIMG5235

因みに、ここには糸原邸と記念館の他に、裏山には山半分ほどを使った自然公園があり、茶室もあります。
弁当を持って来れば良かったかな〜などと思ってしまいます。
【 糸原邸庭園 】

CIMG5280

【 糸原邸母屋 】

CIMG5184

CIMG5137

喫茶と云おうかレストランもあり出雲蕎麦も召し上がる事が出来ます。
CIMG5364_edited

糸原邸の前にはその名を使ったバス停もあり、観光バスが停車できる駐車場も兼ね備えています。
CIMG5106_edited

【 糸原記念館内 】

CIMG5156

CIMG5150_edited

かなり年配の方ならご存知だと想いますが、日活映画初代「絶唱」の撮影の舞台となりました。
確か原作者の大江 賢次(おおえ けんじ)さんは、お隣の鳥取県の方だったと記憶しています。多分!?
CIMG5268_edited

過去、何度か映画やテレビドラマ化されていますがやはり映画はいいですね。
記念すべき第一作目は、1958年で、浅丘ルリ子、小林旭主演でした。

ヒロインの小雪が亡くなって葬儀と結婚式を兼ねた場面では泣いてしまいます。
私などストーリーを再度調べて読んでいるだけで絶句し涙と鼻水がぼろぼろ出て止まりませんでした。
山陰一の山林王の息子とその小作農(山番)の娘という設定、たまりませんね〜!!

当時のおばさん達は皆泣いた事でしょう。この辺りがベースとなり花王「愛の劇場」へと続いて行ったような気がします。和泉雅子や松原千恵子の世界ですね。

因みに、主題歌がヒットしたのは当然です。
一作目での小林旭と浅丘ルリ子が歌う挿入歌「吉野木挽(こびき)唄」のフレーズも素晴らしいですね。

主題歌が大ヒットしたのは2作目の映画で、和泉雅子、舟木一夫主演で、彼が歌った曲でしたね。
そしてその「吉野木挽(こびき)唄」のフレーズは二作目の中でも採用されています。

そして、1975年には、山口百恵、三浦友和主演でも映画化されています。

いや〜、映画って本当に素晴らしいものですね。笑い!!

この画像は、私がまだ生まれる以前であり、マイトガイ以前の小林旭であり当時19才だそうです。
CIMG5267_edited

今でもこうして記念撮影も出来ます。
CIMG5227_edited

最後まで読んでくれて有難うございます。
当サイトは、人気ブログランキングに参加しています。
記事が面白かったり、ご賛同頂けましたら、清き一票を下さいませんか。

左サイド中段に投票ロゴがありますので宜しくお願い申し上げます。感謝!

この記事は、大阪のグルメブログのオリジナルによるものです。これからも、真実のグルメ情報を追究して行きますので応援宜しくお願い申し上げます。

大阪グルメ その他

先日から、帰省した際の地元観光の記事を紹介しています。
その第二段というところでしょうか。

島根県が世界に誇る日本一の庭園を持つ足立美術館をご存知でしょうか。全国的にはあまり知名度が高くない島根県で恐縮なんですが、無知な一般大衆はほっといて、教養のある方なら話も出来るというところでしょうか。

知っている人は知っている、知らない人は全く知らない話しなんですが、アメリカの財団が選ぶ外国人から観た日本一の庭園は、足立美術館という話です。ご興味のある方は、ウィキペディアでご覧下さい。
CIMG4953

ま〜ご覧下さい。
私も京都の寺社仏閣などいろいろ行きましたが、所謂古いスタイルの日本庭園の概念とは違った印象を受けます。素晴らしいの一言です。

ご存知ない方には是非とも命のともし火が消えるまでには、足立美術館の庭園と当館自慢の横山大観の紅葉の作品はご覧頂きたい。
CIMG4805

別館の北大路魯山人の陶芸作品や書画もいいですね。
CIMG4920


CIMG4816


CIMG4812


CIMG4791

所謂、借景を用いています。
遠くの山も庭園景色の一部という考え方です。
ま〜一般常識なんですが、滋賀県に在住する元イギリス人の画家の方の庭も借景を用いていました。驚きましたね。
CIMG4900


CIMG4787


CIMG4855


CIMG4820


CIMG4793


CIMG4859

珈琲も美味しかったですね。スプーン代わりの竹炭はここで作ったものだそうです。
CIMG4892

カレーも普通にそこそこ美味しかったです。
CIMG4881


CIMG4790

サクラの季節ですが、先週、又々、世界の嫌われ者民族、韓国人サイトにて、ワシントンのサクラと寿司についてちゃちゃを入れたようです。外国旅行をする日本人民族の皆さんには心を正しくしっかり持って頂いて、万が一の際には決してぶれないで頂きたい事を願う次第です。
又、お隣の国の修学旅行生が竹島に関する誤った認識の勘違い横断幕を日本の観光地で、日本人が報復をしない優しい民族である事を逆手に取り、平気で掲げました。
実に不愉快です。

又、馬鹿な日本人や芸能人がマスメディアでくれてやれなどと戯言を述べます。そうホリエモンや山本太郎などです。

彼ら無知な日本人は単なる国境問題位にしか考えていないようです。一つ崩されたら後はドミノの様になります。そうでなくても、韓国などといういい加減で小さな国に日本のマスメディアや政治に宗教が牛耳られています。

又、現在騒がせている北朝鮮の核兵器は我々日本人の金で作られたのは明々白々であります。全く平和ボケのわが民族日本人は、この先が本当に危ぶまれます。
おっと話しが逸れてしまいましたね。
CIMG4822

駐車場もかなり大きいですね。
CIMG4970


これは、追伸ですが、あの伊良部秀輝さんの遺骨が無縁仏になりそうだそうです。

日本を代表するメジャーリーガーの一人の最後にしてはあまりにも可哀想です。その理由に興味のある方は検索してお調べ下さい。

因みに、伊良部秀輝もアメリカの著名な日本贔屓な映画俳優ニコラス・ケイジやあのウディ・アレンも、高島家弟と同じ理由で現在苦しんでいます。そう韓国人妻をもらったからです。

ウディ・アレンやニコラス・ケイジに出合い近づいた韓国人妻達は、日本人と偽り近づいたそうです。

最近、韓国人に嫁いだ日本人妻のテレビ放映が数度続き偶然見ましたが、可哀想でしたね。はっきり云って異常です。

番組上、綺麗にまとめていましたが、大半の女性は泣いています。
もの凄い男尊女卑社会です。何も知らないで単に作られたブームで結婚する日本人女性には十分に調べて熟考を促したい限りです。

又、韓国のテレビでは、外国で犯罪を犯した場合は日本人と名乗れというのが常識だそうです。向こうの芸能人が平気でそうのたまわります。人間の屑としか言いようがありません。

最後まで読んでくれて有難うございます。
当サイトは、人気ブログランキングに参加しています。
記事が面白かったり、ご賛同頂けましたら、清き一票を下さいませんか。

左サイド中段に投票ロゴがありますので宜しくお願い申し上げます。感謝!

この記事は、大阪のグルメブログのオリジナルによるものです。これからも、真実のグルメ情報を追究して行きますので応援宜しくお願い申し上げます。

大阪グルメ その他

久しぶりに帰省した際に、子供の頃よくいったダム湖に遊びに行きました。

所は、島根県は斐伊川水系飯梨川の奥、安来市広瀬町布部字西中山川平というところにあります。
名称は、布部ダムといいダム湖の名前は白椿湖(しろつばきこ)といいます。

専門的な意味は全く判りませんが、マニアの方が見たら何か感じてくれるでしょうか。型式があり「重力式コンクリート」というそうです。

クリックすると拡大出来ます。
CIMG4714_edited

どうです。いい感じでしょう。
CIMG4706_edited


CIMG4718_edited


因みにですね、着手は1963年で、竣工は1967年ですからまさに栄光の1960年代ですね。
とにかく、もの凄い高さなんですが、堤高が55.9 m 、堤頂長が190 m だそうです。笑い^^!

新宿副都心の200m級ビルを下の川に置くとダムからちょっと頭が出る高さです。
ダムの中央部から下を望きこむと本当に恐いですよ。
CIMG4732_edited

ほ〜〜〜ら、う〜んこの画像ではまだ足はすくみませんかね。
CIMG4731_edited

白椿湖(しろつばきこ)です。
秋の紅葉時分も最高ですね。山が燃えますからね。
CIMG4676_edited

そこそこでかいです。今は判りませんが、昔は鯉かフナの大きいのが釣れたものです。
CIMG4691_edited

最後まで読んでくれて有難うございます。
当サイトは、人気ブログランキングに参加しています。
記事が面白かったり、ご賛同頂けましたら、清き一票を下さいませんか。

左サイド中段に投票ロゴがありますので宜しくお願い申し上げます。感謝!

この記事は、大阪のグルメブログのオリジナルによるものです。これからも、真実のグルメ情報を追究して行きますので応援宜しくお願い申し上げます。